スタッフブログ

5月に七五三の前撮りをお勧めする理由!

こんにちは!宝塚市の写真館 スタジオオレンジ・モンテシートのもんでんです。
GW後半、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
最初は全部雨予報だった連休も少しずつお天気に変わり、お出かけされている方も多いかもしれませんね◎

良いお天気で嬉しいのは写真館も同じ!
特に当店はガーデン撮影ができるので、とってもありがたいんですー!

七五三 男児 着物 

ロケ撮影のような気分でお子様の緊張もほぐれちゃいますよ!!

七五三前撮りをするのはどうして?

七五三 着物 3歳 女の子

「どうしてお参りと一緒の日に撮影しないの?」
「前撮りってなんでするの?」

初めての七五三を迎えるパパママですと、そんなご質問もたくさん頂戴します。

お着物は普段のお洋服と違って、少し苦しいもの。
お子様にとって、決して楽なものではありません。。。

ご撮影も1時間半〜2時間はかかって参ります!
頑張ってご撮影をされたあと、さらにお参りへ!となるとお子様が疲れてしまって、お参り中ずっと

「抱っこー!!」

ってなってしまうお子様もよく伺います。。。

なのでパパママのためにも、お子様のためにも、お参りとご撮影は別々のお日にちをお勧めしています◎

3歳さんはお着物を着る練習にも◎

宝塚市 七五三 着物 フォトスタジオ 写真館 スタジオオレンジモンテシート

3歳さんにとっては初めてのお着物。
実は普段お着替えがお好きでも、お着物は泣いちゃうお子様もたくさんいらっしゃるんです。。
お参りがお着物初めてだと、もしかしたら着れないまま、、ということもあるかもしれません。

前撮りを少し早めにしておけば、もしそのときに着れなかったとしても、お日にちご変更で他の日にチャレンジすることもできます◎
当店には再撮影制度がございますので、再撮影になってしまっても撮影料金は1回分でOK!
パパママも安心ですね◎

5月の前撮りがお勧めな理由は?

パパママお支度無料

じゃあなぜ5月??
実は今、5月の平日はパパママのお着物お支度が無料になるんです◎
お参りの日はお子様が疲れたら抱っこしないといけないかも、、、
着崩れも自分で直せないし、ちょっと心配、、、

そんな方はぜひご撮影でお子様と一緒にお着物を着てみませんか??
パパママもお着物でお揃いなら、緊張しちゃうお子様も安心するかもしれません◎

ぜひ一度お問い合わせくださいね!


運動会やイベントの振替休日の平日はとっても人気です◎
ご予約は今すぐ!

七五三 バナー
七五三のプランを詳しく見たい方はこちら

当店の新型コロナウイルス感染予防策について

コロナ対策

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、随時換気、消毒も頻繁に行っております。