新着情報

  • HOME >
  • 新着情報 >
  • 大切なお客様へ|新型コロナウイルス対策について

大切なお客様へ|新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルスへの対応

 

弊社では奈良店・宝塚店におきまして施設の消毒、スタッフの健康管理および消毒は徹底しておこなっておりますが、最終的に当店にてご撮影をされるかは重々ご検討頂いた上、お客様ご自身でお決めくださるようお願いいたします。撮影予約のキャンセル・変更料金はかかりません。

ご検討いただくにあたり、弊社では下記のような対策とお客様へのお願いを実施しておりますので、ご参照ください。

<弊社施設内での取り組み>

・ 弊社スタッフは毎朝検温と体調確認を行い37.3度以上の熱、咳などの諸症状がある場合は出勤いたしません。

・ スタッフは頻繁に手を消毒しております。店内にご用意しておりますので、お客様もいつでもご利用頂けます。

コロナ対策

 

・ 店内は常に換気と、アルコール消毒を繰り返し行っております。

コロナ対策

コロナ対策

 

・ これまで通り、弊社2Fのスタジオは1室につき1組のお客様で貸し切って撮影をいたします。そのため、お客様とすれ違うことはあっても、ご家族以外の方と一緒に三密状態になる機会はございません。空気がこもらないように随時換気を行っております。1Fで撮影をお待ちいただく際には、お客様同士の接触を避けるため、各部屋1組のお客様をご案内いたします。こちらも随時換気を行っております。

・ スタッフは感染拡大防止のためマスクを着用しております。お子様を怖がらせないようマスクを外している場合もございます。

・ これまで通り、撮影現場や撮影に利用したヘアブラシ、ヘアコーム、ヘアピン、おもちゃ、衣装などは、撮影毎に消毒しております。

コロナ対策

コロナ対策

・ 月に一度以上、臨時休業日を設け、店舗全体の徹底した消毒を実施しております。

 

<お客様へのお願い事項>

 

新型コロナウイルスと共存するために、みなさまにはご不便をおかけしますが下記の事をお願いいたします。
・ 待合室での人口過密をできる限り避けるため、ご来店されたらひとまず代表の方のみ入店ください。お子様やご家族のみなさまはお車でお待ちいただきますようお願い致します。

・ ご撮影やお写真選びには必要最低限の方のみお越しください。お祖父様お祖母様は写真撮影に参加される場合に限りご来店ください。

・ 感染予防のためスタッフのマスクの義務化に加え、店内ではご家族皆様にもマスク着用のご協力をいただいております。
マスクをお持ちでない方は、ハンカチで作れる縫わないマスクなどをご検索ください。
ハンカチで作れる縫わないマスク

・ ご予約の時間にお越しください。スタジオ内の人口密度を抑えて予約を取っております。著しく早いご来店や、大幅な遅刻は人数の管理ができません。また遅刻をされた場合でも、今までは撮影の終了時間をできる限り延長してまいりましたが、次のご予約のお客様との兼ね合いで、延長撮影ができなくなっております。遅くご来店された場合は、その分撮影時間が短くなりますので、ご了承ください。

・ お子様のご機嫌が悪く撮影が難航した場合は、恐れ入りますが再撮影(無料)をお願いいたします。ご予約の枠を人口過密にならないように調整しておりますので、1組のお客様の撮影が遅れてしまうと次々と遅れが発生し店内人数管理が不可能になります。ご足労をおかけして申し訳ありませんが、再撮影のご案内をさせていただきますのでご協力ください。

・ 従業員にコロナウイルス感染者または体調不良を訴えたスタッフが出た場合、もしくはご来店されたお客様にコロナウイルス感染者が出た場合には、店舗の休業もしくは撮影件数の制限などを行う可能性があります。従業員の健康管理には日々細かく指導と管理を行っておりますが、お客様にご予約の変更などのお願いをしなくてはならない事も考えられます。皆様にご迷惑がかからぬよう最大限の努力は致しますが、やむなく不慮の事態が発生した際にはどうぞご協力くださいますようお願いいたします。

・ 最後になりましたが今まで通り、ご来店時の検温にご協力ください。またご体調の悪い方や微熱のある方はご予約前日までに予約の変更をお願いいたします。

お客様と従業員の健康を第一に考え、スタジオオレンジは皆様と一緒に写真撮影を続けて行きたいと思っております。

ご理解とご協力をお願いいたします。

スタジオオレンジ・モンテシート
スタッフ一同