スタッフブログ

宝塚市からスタジオオリジナル着物で3歳男の子の七五三撮影

こんにちは!宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジモンテシートの藤原です。

お盆ももうすぐ終わり。
雨続きでしたが、みなさんは楽しいおやすみを過ごされましたか?
スタジオオレンジではお盆の間もお子様の楽しそうな声がスタジオに響いていました。

そんな本日ご紹介するのは七五三のご撮影です。

スタジオオリジナル着物で3歳男の子の七五三撮影

今回ご撮影させていただいたのは3歳男の子のAくん。
当店のオリジナルのお着物を着てくれました。

Aくんとっても素敵な笑顔ですが、実はお着物も少しイヤイヤでした。
ところが撮影が始まると楽しくなってきたのかニッコニコ!
3歳さんはお着物がいやなお子様も多く、泣いちゃうこともよくあります。
そんな時はアシスタントと一緒に遊んだり、ゆっくりゆっくりお子様に合わせた撮影をさせていただいています。

そんなAくんも、とても楽しんでくれたようで、いい撮影ができました。

撮影ってお子様が動くと難しいんですが、ずっと止まっているはお子様に負担がありますよね。
なのでスタジオオレンジでは自由に、動き回っている姿を撮影しています。
その分撮影は難しくなるんですが、お子様と一緒に遊びながら撮影するのってとても楽しい。
楽しんでいい写真が撮影できた時は、とても素敵な仕事だなーといつも思います。

頑張ってくれたAくんは、こんな雰囲気のあるカットも撮影させてくれました。
苦手なお着物も本当に頑張ってくれてありがとう。

最後はお私服に着替えて撮影させて頂きました。
お着物からの開放感からかスタジオ中を自由に遊ぶ遊ぶ!
そんな姿もお子様らしくて素敵だと思います。
この日は天窓から綺麗な光が降ってきたので少しドラマチックな撮影ができました。

Aくん、本当に最後までありがとうございました。
また遊びに来てくれたら嬉しいです!
ありがとうございました!


人気の土日祝日はかなり埋まってきております!お問い合わせはお早めに。
夏休みの平日はまだ空きがございます。お勧めです!!

七五三 バナー
七五三のプランを詳しく見たい方はこちら

当店の新型コロナウイルス感染予防策について

コロナ対策

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、随時換気、消毒も頻繁に行っております。