スタッフブログ

宝塚市より持ち込みお祝い着でお宮参り撮影

こんにちは。宝塚市の写真館 スタジオオレンジ・モンテシートのもんでんです。
お盆はずっと大雨でしたね。。皆様被害などはございませんでしたでしょうか?
もんでんはスタジオの近くに住んでいますが、特に被害はなく、強いて言えば洗濯物が乾かないくらい。
あとは雨がひどくなる音に愛犬がずっと警戒していて熟睡できてないくらいでした笑
うちの愛犬はトイプードルでティーカップなのか?というくらい小さいのですが、気はめちゃくちゃ大きく、すぐに吠えたがるんです。
大型犬などにもグイグイ寄っていくので、飼い主としてはホントやめてほしいなと思うこともしばしば。。
でもあれは性格でもう変えられないんでしょうか??
犬を飼うのは初心者なのであまりよくわかっていません笑 もし詳しい方がいらっしゃったらぜひ教えてください!

まだまだカラッとはしないお天気ですが、それを吹き飛ばしちゃうような可愛いお子様を今日はご紹介させていただきますね。

宝塚市より持ち込みお祝い着でお宮参り撮影

お宮参り 持込お祝い着 宝塚市

先日お宮参りのご撮影でご来店されました、Sくん。初着はお持ち込みのとっても素敵なものでした。
元気いっぱいのSくんは手足を動かしたくてウズウズ。。。
おててを動かすのが大好きな赤ちゃんはお着物のご撮影はちょっぴり苦手かもしれません。
でもお着物のかっこいい姿を残すため、少しだけ我慢していただいています!
Sくんも、おかしいな、、と思いながらもしっかり頑張ってくれました◎
もうすっかりおめめも見えているようで、カメラ目線も完璧!なのですが、好奇心旺盛でついつい他の気になるものも見ちゃう笑
それがとっても可愛くて、撮影中おじいちゃまおばあちゃまもみんな釘付けでした!!

おむつカバーをつけてはだかんぼ

お宮参り はだかんぼ 男の子

お着物の後は開放感たっぷりのはだかんぼのご撮影!
お着物で手足が出せなかった赤ちゃんははだかんぼのときは本当に良いお顔をしてくださいます◎
まだまだおもちゃで遊ぶことができない赤ちゃんは手足をバタバタさせるのがやっぱり大好きなんですね〜。
Sくん、こんな可愛いお顔で笑ってくれるんですが、タイミングが全く読めないんです笑
おててを触られるのが好き、とか口元を触られるのが好きとか、赤ちゃんによっても違うのですが、Sくんはそんなことには縛られない!自分のタイミングで笑う赤ちゃんで、みんな、いつ?いつ?とずっと待ち構えていました。
笑ってくれた瞬間!

今だーー!!

と全員心の中で叫んだと思います笑
とっても可愛いSくんの笑顔もバッチリ残させていただきましたー!

男の子ならでは!ベビータキシード

お宮参り ベビータキシード

お持ち込みのベビードレスの場合、男の子であっても白のフリルのある、赤ちゃんらしい可愛いドレスが多いのですが、当店にはベビータキシード もご用意させていただいております。
お色はこのお写真のものも含めて3色。
もちろん無料でお使いいただけます。

初めてのタキシードに大人はみんなメロメロで「可愛い〜」の嵐!
お着物とはだかんぼ、どちらもとってもご機嫌に頑張ってくれたSくん。
洋装はちょっとお疲れでこのあと泣いちゃいましたが、パパとママの抱っこでちゃんとご家族撮影まで頑張ってくれました!!

赤ちゃんにとってはいろんなお着替えだけでも疲れちゃいますよね。
Sくん、いっぱい頑張ってくれてありがとう!

 

————————————————————————————————-

人気の土日祝日はお宮参り専用枠をご用意しております◎お日にちが決まりましたらお早めに。。。

お宮参り バナー
お宮参りの撮影プランの詳細についてはこちら

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、各部屋に空気清浄機の常設に加え、随時換気、消毒も頻繁に行っております。
そのほか、ご来店時に検温と消毒のご協力もお願いしております。
検温時37.3度以上の熱がある場合、ご予約を変更していただくこともございますのであらかじめご了承くださいませ。