スタッフブログ

七五三の前撮りはいつ頃するのがいいの?

こんにちは!宝塚店の写真館スタジオオレンジ・モンテシートのもんでんです。
暖かい日が続き、本格的に春を感じますね!!
スタジオでは七五三のお問い合わせがとっても多くなってきました。

七五三の前撮りはいつするの??

伊丹市 6歳女の子 3歳男の子 七五三

七五三のお問い合わせで一番多いのはこのご質問。
意外と知られていないのですが、七五三の撮影は当店では
1年中ご撮影させていただいています!

「新学期になるとバタバタ忙しいし予定が読めない」
「夏が近づくと日焼けが心配、、、」
「好きな着物で撮影したい!」
そんな方は今の季節の前撮りがお勧めです◎

ガーデンでのロケ撮影ができる良い季節です◎

七五三 男児 着物 

スタジオの裏にある知る人ぞ知る、ガーデン。
(隠しアイテムみたいに言ってますが、隠してません!皆さん、ガンガン外でも撮影させてくださいね!)

ここでも実は撮影できるんです◎
春の柔かい光と、少しずつ咲いてきた可愛いお花と一緒に撮る七五三は格別!
スタジオのすぐ裏だからこそ、お子様がぐずっちゃってもすぐ中に入れちゃう、なんともよいガーデンなんです!

夏はちょっと暑すぎちゃうので、今のこの季節が本当にお勧め!

「着物でお参りに行っても草履で歩けるのか心配で、、、」

なんて方も、ここで一回練習がてらご撮影もありですよね◎

お参りの着物レンタルはできる?

宝塚市 七五三

スタジオのお着物はお出かけレンタル可能です◎
最近は秋ではなく、春にいく方も増えましたね!中山寺さんにも可愛いお着物を着たお子様が何組もいらっしゃいました!
桜の前での七五三撮影も風流でとっても素敵です。

もし秋の10月11月のお参りをお考えでしたら、そちらは5月から。
ただ、突然キャンペーンを開催させていただくこともありますので、先行予約もあるかも、、、

お得な情報やキャンペーン情報は公式LINEにて随時お送りしております!
「お得な情報欲しい!」という方はぜひ公式LINEにご登録を◎登録はこちら


人気の土日祝日はかなり埋まってきております!お問い合わせはお早めに。

七五三 バナー
七五三のプランを詳しく見たい方はこちら

当店の新型コロナウイルス感染予防策について

コロナ対策

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、随時換気、消毒も頻繁に行っております。