スタッフブログ

生後14日目女の子のニューボーン撮影

こんにちは!宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジモンテシートの藤原です。

本日ご紹介するのはニューボーンのご撮影です。

生後14日目女の子のニューボーン撮影

今回撮影させていただくのは生後14日目の女の子のKちゃん。
撮影前は寝たり起きたり。
ただ、撮影が始まるとしっかりと眠ってくれました。

おててを出した撮影もばっちり。
手の出し方って実はお子様によってバラバラなんです。
顔の前だったり、クロスしたり、いただきますの手だったり、お子様にとって落ち着くポジションがあるんです。
Kちゃんは顔の横にちょんっと指を添えるようなポーズで、とっても可愛かったです。

エコー写真とも撮影させていただきました。
エコー写真っていつか消えてしまうものなので、こうやって写真に残すのはとっても素敵なことだと思います。
それにしても最近のエコー写真ってくっきりお顔が見えてすごいですよね。
当たり前のことですが、お顔がそのまんま(笑)
手の位置もこのときからお顔の横に置かれていて、落ち着いてくれているんだなと思いました。

そして、お姉ちゃんとの2ショットも撮影させていただきました。
お姉ちゃん、第二のママのかな?と思うくらい抱っこも上手。
おむつを替えたり、いろいろお世話をしてくれているみたいで、そんな大好きな様子が伝わってきました。

ご家族みんなでも撮影させていただきました。
お姉ちゃんとお母さんのリボンがお揃いなのもポイントです。
お家にこの写真を飾ってくれるそうで、Kちゃんが大きくなったとき、どういった反応をしてくれるか楽しみですね。

最後は撮影の一番最後に、ニコッと笑ってくれたKちゃんを。
Kちゃん、撮影の最後まで本当にがんばってくれました。
またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。
ありがとうございました!


新生児撮影 バナー
ご撮影のご予約は退院前に一度お問い合わせください