スタッフブログ

宝塚市からお着替え苦手な3歳男の子の七五三撮影

こんにちは!宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジモンテシートの藤原です。
本日ご紹介するのは七五三のご撮影です。

お着替え苦手な3歳男の子の七五三撮影

七五三 着物 3歳男の子 スタジオオレンジモンテシート

今回七五三のご撮影に来てくれたのは、3歳男の子のこたろうくん。
こたろうくん、着物を着る時点で、イヤイヤ!!
初めてお着物を着る3歳さんは、結構嫌がることも多いんです。
お母様お父様も着れるのかなぁ、、と心配されたという声もよく聞きます。

ところがこたろうくん、撮影が始めるとこの笑顔!
遊びが始まるととても楽しんでくれました。

こたろうくんの手にもっているのは、袴の間に差し込む『懐剣』。
基本的には差し込んでいるべきものなんですが、剣だ!と楽しそうに持つのでその様子も撮影してみました(笑)
お着替え中のイヤイヤからは考えられない笑顔。
このカットもカメラを向けたら満面の笑みでサービスしてくれました(笑)

もちろんカチッとした撮影もさせていただいていますが、こういったカットもお子様らしくていいですよね。
七五三と聞くと、立ち姿のきっちりとした姿を想像する方が多いと思いますが、スタジオオレンジでは立ち姿だけでなく動き回りながらも撮影させて頂いています。
お子様の自由な楽しそうな姿をリビングに飾る、ってとても素敵なことだと思います。

少しぼーっとなにかを眺めている姿も、3歳さんらしくて可愛いんです。
こたろうくんはこの時なにを考えているんだろう。
ふとした瞬間に、こたろうくんらしさが出ていて、個人的に好きな写真が撮影できました。

洋装にお着替えして撮影

洋装にお着替えをして撮影させていただきました。
こたろうくんこの階段がとても気に入ってくれたのか、一番上まで登ってご機嫌ポーズ!
まだムニムニなほっぺたがかわいいですよね(笑)


最後には、トランクを並べてドライフラワーをポーーイ!!
僕らでは想像できない遊びをしてくれるのもお子様の楽しいところ。

最初はどうなることやらと思いましたが、最後まで頑張ってくれました!
楽しんでくれてよかったです。
こたろうくん、また遊びにきてくださいね。
本当にありがとうございました!


人気の土日祝日はかなり埋まってきております!お問い合わせはお早めに。

七五三 バナー
七五三のプランを詳しく見たい方はこちら

当店の新型コロナウイルス感染予防策について

コロナ対策

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、随時換気、消毒も頻繁に行っております。