スタッフブログ

パパママのお着物のよくあるご質問

こんにちは。宝塚市の写真館 スタジオオレンジモンテシートのもんでんです。
先日、夕方ゲリラ豪雨があったんですが、皆様ご存知でしょうか??
雷こそ鳴らなかったのですが、本当にすごい雨で。。。しかもその時ちょうど買い物で近所のスーパーにいたんです。。。
もちろん傘なんて持っているわけもなく、他のお客様と一緒にただ呆然と空を見上げておりました。。
それがあってからちょっと夕方のお出かけはトラウマです。。
毎日、スマホの雨雲レーダーと睨めっこです笑
皆様、ゲリラ豪雨にはお気をつけを!!(どうやって?笑)

最近お宮参りや七五三のお問い合わせをよく頂戴しますが、そのときよくあるのが
パパママのお着物に対するご質問なんです。
なので今日はそちらについてチラッとお話したいと思います。

1、パパママのお着物の料金について
西宮市 七五三 3歳男の子 七五三後撮り ママも着物で撮影

当店ではお持ち込みのお着物、スタジオのお着物により、料金が変わって参ります。

◎男性袴   お持込 5,500円   スタジオ袴 7,700円
◎女性訪問着 お持込 8,800円   スタジオ訪問着 16,500円
(訪問着はヘアセット、お着付け料金込みとなっております)
となります。
女性の場合、メイクは含まれておりません。そのため、メイクもご希望の場合は追加料金となりますのでお気をつけくださいね。

2、お着付けの所要時間
宝塚市 七五三

お着付けの所要時間は男性、女性で違います。
◎男性 約15分
◎女性 約1時間
お母様はやはりヘアセットなどもございますので、たくさんお時間を頂戴しております。
そのため、ご撮影時間より約1時間早めにご来店をお願いしております。

ご撮影が9時の場合、8時にお着付けとなりますと、早朝料金11,000円かかって参ります。
お子様とご撮影と同時進行でお着付けをさせていただくことも可能ですが、その間、お子様の撮影風景をご覧いただけません。
そちらはご予約の際にご相談させて頂きますので、ご希望をお聞かせくださいね。

3、どの撮影でパパママが着物を着てもいいんですか?
成人式 スタジオ訪問着 スタジオ振袖

基本的にはどの撮影プランでもお着付けは可能です。
当店のお着付けの予約が空いていればお受けいたします。
パパママだけでなく、おじいちゃまおばあちゃまのお着付けももちろん可能ですので、どうぞご相談くださいね。

4、お参りレンタルはできますか?
七五三 スタジオ袴 スタジオ訪問着

パパママのお着物のお参りレンタルについてですが、
◎男性袴 レンタル不可
◎女性訪問着 レンタル可
となっております。
女性訪問着の場合、
・訪問着レンタル料金 33,000円(当店オリジナル訪問着22,000円)
・お草履バッグレンタル料金 5,500円
・お着付け料金 8,800円(ヘアセット込)
となりますので、お草履などはご自宅にありましたら、そちらの料金は必要ございません。

男性袴、女性訪問着の種類につきましては当日お選びいただいております。
前もってどんなお色のものがあるのか、気になる方はスタジオ見学にお越しくださいませ◎

これから七五三シーズンに向けて、たくさんのご予約が予想されます!
10月11月は大変混み合いますので、ぜひ前撮りで余裕を持ってご撮影されませんか?


七五三 バナー
七五三のプランを詳しく見たい方はこちら

当店の新型コロナウイルス感染予防策について

コロナ対策

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、各部屋に空気清浄機の常設に加え、随時換気、消毒も頻繁に行っております。
そのほか、ご来店時に検温と消毒のご協力もお願いしております。
検温時37.3度以上の熱がある場合、ご予約を変更していただくこともございますのであらかじめご了承くださいませ。