スタッフブログ

休業中も七五三の相談予約受付中です

こんにちは。休業中のスタジオオレンジ・モンテシートです。

休業中も沢山の七五三の問い合わせありがとうございます

5月に入り、半年後の11月のご予約が解禁となりました。「七五三の予約をしたい!」と、沢山問い合わせを頂いており、誠にありがとうございます。休業中のため、ご返信が少々遅れておりますが、必ずご返信いたしますのでしばらくお待ちくださいませ。万が一、4日以上返信が来ていない方がいらっしゃれば再度ご連絡をおねがいいたします。

七五三の予約がしたい…でもちょっと待って!

さて、七五三の予約に際して、実は決めなければいけないことが沢山あります。しかし今年は新型コロナウイルスによる緊急事態宣言、外出自粛要請など先の見通しが立たない事態に。これではお母様方もご不安ですよね。今から書き出す3つは、予約の前に事前に決めておくと、お問い合わせがスムーズにいくかも?しれませんので、ぜひご参考にどうぞ。

七五三 3才被布 オリジナル着物

1 参拝時、スタジオのお着物をレンタルする?

前撮り時のスタジオのお着物はどれでもお好きなものをお選びいただけますので、事前に選びにくる必要もありません。参拝に私服で行く場合も、事前来店は必要ありません。ですが、参拝時に着物をレンタルしておでかけする場合は、レンタル料金が発生いたします。参拝時の着物レンタルのご契約にはサイズ合わせ等で事前来店が必要。「撮影とお参りの両方で着物レンタルしたい」これがわかっているだけで、まずは事前来店の日を決めて、そこで前撮りのことも詳しく相談して…と流れができますので、お問い合わせ時一言添えてくださるととってもスムーズ。

七五三 リンクコーデ オリジナル着物

2 親も着物、着る?

お父様の着付け、お母様の着付け・ヘアセットなど、大人の方の着付けは別途手配が必要です。また、スタジオの訪問着を利用される場合、全部で6着のなかからお選びいただけます。ご予約が埋まっていた場合、決めていただいた日や時間の再調節をお願いする場合もありますので、お早めにお知らせくださいね。

宝塚市 七五三

3 何時に参拝に行く?

お子様の機嫌はその日によったり、読めなかったりすることも多いですが、もし「午前中の方が機嫌がいい」「お昼寝した後の方が元気」などがありましたら、その時間帯をピックアップさせていただきます。

川西市 七五三

事前来店時にはコロナウイルス対策をしています

着物レンタルの契約のため、店舗まで足を運んでいただく必要がございます。店舗ではスタッフの安全確保とお客様に安心してご来店いただくため、下記の対策を実施しております。

・1部屋に1組のお客様で貸し切っております。
・ご予約の件数を減らし、お客様同士の接触を避けるようにしております。
・店内は常に換気と消毒を繰り返し行っております。
・スタッフは感染拡大防止のためマスクを着用しております。
詳細は下記もご覧くださいませ。

大切なお客様へ|新型コロナウイルスの対策について

お知らせ ウイルス対策

 

前撮りじゃなくて、後撮りにしたい時は?

店舗において施設の消毒、スタッフの健康管理および消毒は徹底しておこなっておりますが、最終的に当店にてご撮影をされるかは重々ご検討頂いた上、お客様ご自身でお決めいただくこと。七五三の前撮りをするか…今の時期はやめようか…と、悩まれている方もとっても多いはず。そんな方に一度ご検討いただきたいのが、12月以降の七五三の「後撮り」。実は後撮りってとっても多いんですよ。まだ2歳で泣いてお着物が着れなかった女の子、肌が真っ黒に日焼けしてしまって冬になるのを待っていた5歳の男の子、歯が抜けてしまったので…という7歳の女の子。お子様の成長に合わせてスタジオは一年中七五三撮影をしております。まずは11月に参拝を済ませ、ご撮影はゆっくり12月、と時期がずれても、お祝いの気持ちがあれば大丈夫ですよ。11月はどこの写真館も神社も忙しいものですが、12月はゆったりスローなムードでご撮影できます。お子様の成長を、スタッフも心からお祝いをさせていただきます。