新着情報

【スタジオ撮影と出張撮影との違い】

七五三・お宮参りのスタジオ写真撮影はスタジオオレンジ・モンテシートへ

スタジオ撮影と出張撮影の違い

こんにちは。

兵庫県・宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジ・モンテシートです。

スタジオオレンジは「アメリカ留学で体験した、家中に写真が飾ってあるライフスタイルを日本でも広めたい」という想いから作られた、太陽の光で自然な表情を撮影する写真館。

撮影する写真は、「リビングに幸せを飾ろう」のキャッチコピーの通り、リビングにずっと飾っていたくなるような自然な雰囲気。

自然光スタジオでの撮影って、どんなところが良いのだろう?
出張撮影とはどう違うのだろう?と、疑問をお持ちの方のため、出張撮影との違い、そしてスタジオ撮影の良いところをご紹介します。

宝塚市 お宮参り

七五三やお宮参りの当日に行う出張撮影…
実際に神社やお寺でお参りしている現場では、どんなに上手撮影しても、当日は絶対にバタつきます。

まずはおじいちゃん・おばあちゃんとのこと。
待ち合わせはどこがいいの?遅れないかな?
お昼ごはんどうしようか?予約時間までにお参り終わるかしら?
ご祈祷待ちの時間にお子様や赤ちゃんは疲れてグズグズ。これは仕方ないですね〜。
そうなるとママは自分のメイクにすら気を配れない。せっかくの晴れの日なのに…。
その隣でパパは荷物抱えてお子様をおんぶし続けるしかありません…。

もちろん、その場の記録を残す良さはありますが、キッチリ、かつ自然な表情の写真を残すにはスタジオ撮影が一番だと思うのです。

これは今まで何十件と出張撮影をして実感したこと。まずはスタジオオレンジへどうぞ。

スタジオオレンジ・モンテシートが選ばれる5つの理由

1. プロのフォトグラファー&アシスタントが撮影

スタッフ フォトグラファー スタッフ フォトグラファー

三度の飯より写真が好き!そんなフォトグラファーとチームを組むアシスタントはお子様の心を掴むのがとっても上手。

まるでご家族の一員のように撮影をします。

2. 美容師・着付師が撮影をサポート

美容 着付け 成人 先生

慣れないと、どうしても着崩れるのが着物。
お子様はもとより、ママの着物やヘアセットも随時お直ししながら撮影します。

3. 天候に左右されない自然光あふれるスタジオ

宝塚市 七五三 3才女の子
実際のお参りで心配なのがお天気。

スタジオオレンジは大きな窓から溢れる光が入ってくるので、外が雨でも安心。
濡れる心配もなく撮影できます。

4.プライベート感溢れる貸切型スタジオでゆったり撮影

スタジオ自然光スタジオ

他のお客様とは別になった貸切スタジオ。お子様がリラックスできる雰囲気で撮影します。

ぐずったりしても臨機応変に対応しますので大丈夫。オムツ替えの台や、冷暖房完備の授乳ルームも。

宝塚市 家族写真 着物

撮影中のスタジオは、ご家族の他にはフォトグラファーとスタッフだけ。
一つのスタジオを、丸々自由に楽しんでいただけて、周囲の目が気になることはありません。

撮影時は、パパとママもぜひお近くで撮影の様子をご覧ください。
もちろん、お疲れになったら、椅子にお掛けになってゆっくりしてくださいね。

リフォームスタジオ リフォーム

訪れた人が皆「かわいい〜!」「こんなおうちに住みたい」とおっしゃってくださる自慢のスタジオ。
内装はスタッフが半年かけて考案し、リフォームを自らの手で行っています。

2回、3回と、ご撮影に来られても、その時だけのスタジオで自然な雰囲気のお写真をお撮りできます。

5. レンタル衣装を完備

宝塚市 3才 被布 新作衣装 ホール オリジナル着物

撮影用・お出かけお参り用、共に衣装をご用意しています。もちろん着付けも任せて安心。
手ぶらでお越しいただいても大丈夫です。
また、スタジオオレンジに来てくれるお子さまのお顔を思い浮かべてお作りした、完全オリジナルの七五三着物もご用意しています。

宝塚市 3才 被布 新作衣装宝塚市 七五三 3才 オリジナル着物

スタジオだから安心の再撮影。しかも無料

「普段は起きている時間なのに、今日に限って爆睡」
「撮影の前日、子どもが夜泣きで寝てくれず、ずっと機嫌が悪い…」
なんてことも、よくあります。
子どものご機嫌は、大人の都合通りにいかないものですね。
ご祈祷の予約などで、やり直しが効かない部分が多い出張撮影とは異なり、スタジオは再撮影が可能です。
再撮影は無料。安心してご依頼ください。