スタッフブログ

川西市から2ヶ月の女の子のお宮参り撮影

こんにちは、宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジモンテシートの藤原です。
今回お宮参りの撮影にきてくれたのは2ヶ月の女の子、きこちゃん。
表情豊かな女の子さんでした。

最初は寝てらっしゃって、どうなることやら、と心配もつかの間、パチッとお目目をひらいて頑張ってくれました。

家族撮影は家族の歴史を残す大切なもの

お子様だけの撮影も素敵なんですが、ぜひご家族撮影も。ママやパパの思い出も今だけのもの。お子様の側には常にパパとママがいたことを残してあげて頂きたいんです。


今回はお母様の持ち込みのお着物を着てのご撮影でした。初着をかぶせると、どうしてもお母様のお着物が隠れてしまうので、
ベビードレスの撮影の際にはしっかりと全身の写った写真を撮らせて頂きます。せっかくのお着物なので、綺麗に写真で残したいですよね。

写真の中にもドラマを。

きこちゃん、パパとママにツンツンされてもまったく動じず。しっかりとカメラ目線をしてくれました。一つの写真の中にもドラマやストーリーを持った撮影を心がけています。見返したときに笑ってしまったり、逆に涙がでたり、そういったことって写真でないとできないと思います。

お母様のご希望で、エコー写真と一緒に撮影させて頂きました。成長がわかる一枚ですね。きっとお母様もエコー写真を見て、産まれるのを楽しみにされてたでしょう。
ここまで大きく無事に成長してくれて、ありがとう。

最後はお持ち込みのベビードレスを着て。
初めはブカブカだったドレスも、今ではぴったりサイズになりました。来月にはもしかしたら着れなくなってるかもしれません。今だけの思い出をしっかりと残させて頂きました。

まだまだ小さいおてても、すぐに大きくなっていくんでしょうね。これからが楽しみです。また大きくなったきこちゃんにお会いできるのを楽しみに、これからも頑張ります。ありがとうございました!

お宮参り バナー
お宮参り後に撮影も可!冷房完備のスタジオでゆっくり撮影