スタッフブログ

10月後半突入!七五三のお着物レンタル、まだ間に合います◎

こんにちは。宝塚市の写真館 スタジオオレンジ・モンテシートのもんでんです。
もう10月も後半に入ってしまいましたね。2023年の残り日数はあと75日だそうです、、、!
今年のうちに七五三のご撮影、お参りをされたい方からどんどんお問い合わせが入っております◎

そう、まだ今年のお参りも間に合うんですよー!!

お参りのお着物レンタルをしたいとき、どうしたらいいの?

「お着物レンタルしたい!」となったときのスケジュールをお知らせしますね!

1、お参り日の候補を決める!

伊和志津神社 お宮参り 七五三

お着物の空き状況、お着付け枠が空いているかどうかのご相談にもなるので、お参り日の候補は3日間くらいあるとスムーズです◎
おじいちゃまおばあちゃまもご一緒にお参りに行かれる方はそちらのご予定の確認もお忘れなく!

2、試着日の予約を入れる!

七五三 和装 男の子

お着物レンタル契約にはお子様のご試着が必要です。
同じ年齢でもお子様の体型により、裄丈が短かったり長かったり。
男の子さんなら袴の長さにも色々あります。
ぜひ事前にご試着をお勧めいたします◎
※遠方にお住まいでご試着が難しい場合は当日のお着物選択もOKです!
ご相談くださいね。

3、試着日に着物の契約と着付け予約を!

宝塚市 七五三

お子様の試着が済んで、お気に入りの着物が決まったら、いよいよ契約!
お着物のレンタル料金は8,800円〜38,500円ほど。
平日はそこから割引もご用意しております。
ご撮影の方はヘアセットやお着付け料金はこちらに含まれます◎
(レンタルのみの方はお支度料金3,300円〜6,600円がかかります)

ご契約の際にはその料金の内金3,000円をお預かりさせていただきます。
・現金
・クレジットカード決済
となりますのでご用意を!

お着物とお日にちが決まったら、、、

お着物は足袋、草履から髪飾りまで全てセットでご用意させていただきますので、ご自宅でご用意いただくものはございません◎
あとはそのお日にちまでご家族皆様体調を整えていただくだけ!笑
前撮りや後撮りなど、ご撮影のご予約をお忘れなく◎

お着物レンタルはまだ間に合います!
ぜひ一度お問い合わせくださいね◎

 

753

10月11月の土日の枠は残り少し!すぐお問い合わせください!

LINE 予約スタート

こちらからご登録ください!