スタッフブログ

今日から七五三ご祈祷予約解禁◎お参り日のスケジュールは?

こんにちは!宝塚市の写真館スタジオオレンジ・モンテシートのもんでんです。
今日から9月。一気に涼しくなってほしいところですが、まだまだ暑い日が続きますね。。
中山寺さんの七五三ご祈祷の予約が早速解禁になり、当店も合わせてご撮影のお問い合わせをたくさん頂戴しております!

お参り当日ってどんなスケジュールになるの?

宝塚市 七五三

七五三を初めて迎えられるパパママにとって、お参り日は未知の世界。
どんなスケジュール?
どれくらい時間がかかる?
わからないことだらけですよね。
何にどれくらい時間がかかるのか、こちらでご紹介します◎

着物の支度はどれくらいかかる?

七五三 着物 スタジオオレンジモンテシート

当店のお着物をお参り当日にレンタルされる場合、お支度も当店でさせて頂いております◎
3才5才男の子:15分〜20分
3才女の子:30分
7才女の子:45分
女の子さんはヘアセットがある分、少しお時間が長くかかります。
お支度中にレンタルのお会計なども済ませておきますので、お支度が終わったらすぐにご出発いただけます!

支度時間と祈祷時間、どれくらいあけておくべき?

七五三 中山寺 出張撮影 ロケーション撮影

当店のお支度時間終了後、中山寺さんまでお車で10分ほど。
中山寺さんの山門からご祈祷場所までは徒歩15分ほどかかります。

あとは当日の道の混み具合や、駐車場の場所にもよって追加時間をご確認くださいね!
(土日祝+大安、戌の日などはとっても混み合うことが予想されます!!!)

出張撮影(ロケーション撮影)はやってる?

当店では中山寺での出張撮影も行なっております◎
お参り当日の記念を残しておきたい!
と思われる方はぜひ一度こちらもご覧ください。
出張撮影はプランを先にご相談頂いております。

前撮りはするべき?

七五三 お参り レンタル 着物 前撮り 後撮り 写真館 スタジオオレンジモンテシート

お参りでもご自身でお写真を撮る方もいらっしゃると思いますが、やっぱり大変です。。
どんなにしっかりお着付けをしてもらってもお子様が動けば着崩れもするし、バタバタしているうちに、全身の着物姿を撮り忘れてた!なんてことも。。。
前撮りでは全身、アップ、家族写真、ご兄弟写真などいろんな撮影をさせていただくので「忘れた、、」なんてことはありません!
着物の着崩れなども確認させていただきますのでご安心ください◎

9月平日はスライドショープレゼントキャンペーンも◎

七五三キャンペーン

前撮りを9月の平日でご希望の方には、スライドショーをプレゼント◎
ご予約の際にご希望でしたら「スライドショー希望」とお伝えくださいね!
※他のキャンペーンとは併用不可となります。ご注意ください!

ご予約は今すぐこちらか、LINEから!