スタッフブログ

雨の中山寺でお宮参り出張撮影

こんにちは!宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジモンテシートの藤原です。
最近やっと少し涼しくなってきましたね。
ロケーション撮影も、汗だくで撮影していたのでこれから動きやすくなると思うと嬉しいです!

さて、そんな本日ご紹介するのは、中山寺さんでの、お宮参りロケーション撮影です。

雨の中山寺でお宮参り出張撮影

出張撮影 中山寺

今回撮影させていただいたのは、2ヶ月男の子のKくん。
Kくんは撮影の最初からご覧の通りぐっすりおやすみモード(笑)
だっこが気持ちよかったのか、お首もコテンと脱力モードでした。
寝ているのも、それはそれで可愛くて、思い出になるんではないでしょうか。

あいにくこの日は少し雨模様。
中山寺さんも少し雨にぬれてしっとりとした雰囲気。
緑も雨に濡れて少しキラキラしていて、これはこれで素敵でした。

あまりの大雨だとオススメできませんが、このくらいの雨模様だったら、涼しくて静かで、人も少なく意外と快適なんではないでしょうか。
雨の中の撮影、意外とオススメです。

出張撮影 中山寺

Kくんが雨に濡れない様に、傘をさして。
そんな様子も撮影させていただきました。
こういった家族のひと時を撮影できるのも、ロケ撮影の醍醐味だなぁと思っています。
スタジオ以上に自由で、家族の繋がりやお宮参りに行った思い出を、写真で直接感じていただけるような撮影を心がけています。

出張撮影 中山寺

雨も少し強まってきたので、休憩がてらミルクタイム。
ねていたKくんも、ちょっとおめめがさめて、そのままげっぷタイムへ。
しっかりお首の強いKくんに、ママも思わずほっぺたをツンツン。
ちょっと嫌そうなKくんのお顔がかわいいですよね。

出張撮影 中山寺
お着物も脱いで、ちょっとすっきりしたと思いきや、Kくんまた寝ちゃいました。
中山寺さんは本当に緑が綺麗で、朱色が差し色になって素敵なんです。

出張撮影 中山寺

最後には、中山寺の奥の奥まで行って、五重塔と撮影しました。
実は一番最初の写真にも、この五重塔が写っています。
青色の塔って珍しくて、お客様にも最初びっくりされることが多いです。
中山寺独自の風景を撮影して、中山寺にお宮参りにいったんだ、という思い出をしっかり残して欲しいので、
ぐるっと一周少し歩きますが、お客様とたのしくおしゃべりしながら撮影します。

Kくんも結局最後まで寝たままでした。
それくらい撮影にリラックスしてくれたのかな?
雨の中少し大変な撮影になりましたが、最後まで本当にがんばってくれました。
ぜひ大きくなったKくんにお会いできるのを楽しみにお待ちしております!
ありがとうございました!


撮影の詳細はこちらから

LINE 予約スタート

こちらからご登録ください!