スタッフブログ

  • HOME >
  • スタッフブログ >
  • 中山寺さんの七五三祈祷予約は明日から!お着物のレンタル契約はお済みですか?

中山寺さんの七五三祈祷予約は明日から!お着物のレンタル契約はお済みですか?

こんにちは!宝塚市の写真館 スタジオオレンジ・モンテシートのもんでんです。
早いもので、8月ももう終わり。まだまだ暑い日は続きますが、「9月」という響きはなんとなく「秋」を感じさせますね!

中山寺さんの七五三ご祈祷予約は9月1日から!

中山寺 お宮参り 初参り

当店でお着物レンタルをされる方の8割は中山寺さんへ御祈祷に行かれる方なんですが、ついに予約は明日より始まります。
WEB予約制となり、お電話では対応していないそうなのでお気をつけくださいね!
11/4(土)、11/12(日)、11/26(土)は大安だったり戌の日だったりで混雑が予想されるようです。。
ご予約はお早めに!

お参りの服は私服?着物?

七五三 ロケ撮影 中山寺

七五三のお子様の衣装は特に絶対的な決まりはないようですが、「神様にご挨拶と感謝を伝える」儀式なので完全な私服はNG。
洋装なら問題はないようです◎

七五三のご祈祷の際、お着物を着るかどうかはパパママの悩みどころ。
ちゃんと着れるかな?歩いてくれるかな?
心配することはたくさんですよね、、、
でもやっぱり可愛いんです◎
お草履で歩けなくてお靴になっちゃっても
多少お着物が着崩れちゃっても
それすらも可愛いって正義です!!

お着物のレンタルはまだ間に合う?

編み下ろし 七五三

お着物のレンタル契約はまだ間に合います!ご安心ください!
事前にご試着のためにご来店をお願いしております。

1、お子様のご試着
2、お参り日
3、内金3,000円

が必要となりますのであらかじめご了承くださいね。

もしお住まいが遠方で事前のご試着が難しい場合は一度ご相談くださいませ。

お参り当日にご撮影もご希望の場合は、枠がかなり埋まってきております!!
特に土日祝は既に埋まっているお日にちもございますので、第三希望くらいまでお日にちをご連絡いただけますとスムーズにご対応できます◎

前撮りのご予約もお忘れなく!

七五三 トーク帽

お参り当日はバタバタしてなかなか写真が残せなかった、、ということもよく伺います。
前撮りをしておけば、当日もし写真が撮れなくても安心◎
お参り当日とは違うお着物を着て撮影することもできちゃうんです!
髪型も当日はアップにして、前撮りはあみおろし、、、など2度楽しめるのが前撮りの良いところですね。
最近はトーク帽をつけたり、足元をブーツにしたり、現代風にアレンジした七五三を楽しむ方も増えてきました!
お参りも前撮りもどっちも楽しんで、一生に一度の七五三の思い出を残してください◎

——————————————–

753

9月の土日祝の枠が少なくなってきました!すぐお問い合わせください!

LINE 予約スタート

こちらからご登録ください!