スタッフブログ

七五三前撮りでの人気のお着物ベスト3<男の子編>

こんにちは。宝塚市の写真館 スタジオオレンジ・モンテシートのもんでんです。
暑い日が続きますね、、、梅雨はどこへやら??でもスタジオ的には太陽光でしっかり撮影できるのはありがたいので、難しいところです笑
皆様、適度に水分をとって、熱中症予防してくださいね!!

今回は七五三撮影での人気のお着物ベスト3、男の子編を紹介しますー!!

3歳男の子さんベスト3

宝塚市 スタジオ着物 兄弟 七五三

こちらは水色の爽やかな羽織り。実は当店のオリジナルです!ご兄弟と一緒に着ても爽やかですよねー!
世界で当店のみの柄なので、撮影だけでなく、お参りに行っても目立つこと間違いなしです◎

西宮市 七五三 3歳男の子 七五三後撮り

同じような水色ですが、、、よく見ると梅の花が。
古風だけど3歳さんらしい可愛いお色でとっても人気です!
「梅って女の子みたいじゃない?」いえいえ!
梅は寒い冬に綺麗な花を咲かせることから、力強さや忍耐力を表す、実は強い柄なんです。
これからスクスク育つようにと男の子さんの成長を願うにはピッタリのお花です!

池田市 七五三 3才男の子

こちらはシルバー!!
え、洋風にならないの??と思いきや、お着物にもぴったりなんです!
うちのスタジオにもしっかり馴染んでくれて、個性派パパママに愛されている羽織りです◎

3歳男の子のお着物全着見てみたい方はこちら!!

5歳男の子さんベスト3

宝塚市 七五三

5歳さんも当店のオリジナルは不動の人気です◎嬉しい!先ほどの3歳さんのご兄弟カットでも登場したこのお着物。
ナチュラルなお色がスタジオにもぴったりでとっても愛されているお着物です。

宝塚市 七五三

こちらも上記とは違いますが、当店のオリジナル。ちょっと大人っぽい雰囲気の羽織りです。
青や紫が入っていますので、ナチュラルな中にもしっかり男の子っぽさが残っています。

川西市 七五三 5歳男の子 和装

もちろん古典柄のお着物も多数ご用意していますよー!!
その中でも一番人気はやっぱり青。真っ青さにビックリするママもいらっしゃいますが実際着るととっても素敵なんです◎
他にも王道の黒や紺、爽やかな緑などもございますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

5歳男の子さんのお着物全着はこちら

七五三の前撮りは今がチャンス!!

10月、11月をご希望のお客様が多いのですが、秋はどうしてもお参りのレンタルでお着物がどんどん出てしまうので、お好みのお着物を着てご撮影をご希望ならこの6月〜8月がチャンスです◎
特に平日ですと

2022 夏休み 七五三キャンペーン

「この画像を見た!」とご予約の際に仰っていただきましたら
はがきサイズのお写真(非売品)を一枚プレゼント!

今すぐお問い合わせくださいね!


人気の土日祝日はかなり埋まってきております!お問い合わせはお早めに。

七五三 バナー
七五三のプランを詳しく見たい方はこちら

当店の新型コロナウイルス感染予防策について

コロナ対策

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、随時換気、消毒も頻繁に行っております。