スタッフブログ

七五三前撮りでの人気のお着物ベスト3<女の子編>

こんにちは。宝塚市の写真館 スタジオオレンジ モンテシートのもんでんです。
今どんどん七五三の前撮りのご予約を頂戴しております、ありがとうございます!
10月、11月をご希望のお客様が多いのですが、秋はどうしてもお参りのレンタルでお着物がどんどん出てしまうので、お好みのお着物を着てご撮影をご希望ならこの6月〜8月がチャンスです◎

特に5、6月は気候も良いのでロケ撮影のようにスタジオの庭でご撮影も!
平日ならゆったりした中でご撮影できますので、感染症がまだまだ気になるお客様にもお勧めです。

じゃあどんなお着物があるの?

と思われるパパママ、今回は今年の前撮りでの人気なお着物ベスト3をご紹介していきますね◎

3歳女の子さんベスト3

豊中市 3歳女の子 七五三

今年はこの梅のお着物がとっても人気!お色自体は赤と白、という2色なんですが、大きなお花がとっても可愛らしいですよね◎
お子様にもママにも人気のお着物です。

七五三 3才女の子 被布コート

根強い人気はこちらの被布コート。淡いピンクのお着物に上品なお色の被布コートが、特にママに人気です笑
こちらのお着物なら日本髪もぴったりかも!

宝塚市 七五三

こちらはスタジオオリジナルお着物。くすんだ落ち着いたピンクにグレーのお被布がなんとも可愛いんです!
一件地味に見えるんですが、スタジオの雰囲気にもぴったり合って、ジワジワと人気が出ています。

3歳女の子のお着物全着見たい!という方はこちら◎

7歳女の子さんベスト3

川西市 7歳女の子 七五三撮影

こちらも当店オリジナル。このお着物はママとのお揃いもできます!!
宝塚市 七五三

色違いではありますが、姉妹で同じ柄のお揃いも◎おすすめです!

宝塚市 七五三 7歳女の子

こちらはオープン以来ずっと愛されている絞りのお着物。
7歳さんってちょうど子供から大人に成長するとき。お好きな色もピンクから水色や紫になってくるようで、「これ可愛い!」とみんな選んでくださいます笑

絞りのお着物なので、おばあちゃまウケもとっても良い、カラフルで可愛いお着物です。

七五三 宝塚市

こちらは新しいオリジナルの着物。落ち着いたピンクから紫のグラデーションが大人っぽくてちょっとお子様には選ばれにくいのですが、実際に羽織ってみるととっても可愛いんです!
今人気上昇中のお着物ですよ◎

どうでしたか??お好きなお着物はありましたでしょうか?
こちらのお着物以外にもいろんなお色のお着物がございます。

上記のお着物はもちろんお参りレンタルもOK!

10月、11月に限らず、当店ではいつでもレンタル受付しております◎
レンタル契約をされる場合、事前にご来店いただき、お子様に実際のお着物を羽織っていただきサイズ合わせをしていただく必要がございます。
ぜひ一度お問い合わせくださいね!

次回は男の子さんの人気のお着物もご覧いただきますねー!お楽しみに!!


—————————————

人気の土日祝日はかなり埋まってきております!お問い合わせはお早めに。

七五三 バナー
七五三のプランを詳しく見たい方はこちら

当店の新型コロナウイルス感染予防策について

コロナ対策

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、随時換気、消毒も頻繁に行っております。