スタッフブログ

お着物にブーツと帽子?卒業袴のお姉ちゃんと一緒の七五三

こんにちは。宝塚市の写真館 スタジオオレンジモンテシートのもんでんです。
今日は春雨ですね。雨の日は花粉が飛ばないのでありがたいのですが、翌日の舞う量が半端ないので良し悪しですね、、、
私を含めスタッフも花粉症の者が多いので、この時期はいつも苦戦します!
マスクの中は鼻水グズグズだったりしますが、、、お許しくださいませ、、、

4月も目前。そろそろ七五三のことをお考えの方も多いのではないでしょうか?
そんな方へ、こんな七五三のご撮影をしてくださったお客様をご紹介しますね!

小学校卒業袴のお姉ちゃんと一緒に、七五三のご撮影

七五三 5歳男の子

今回ご紹介させていただきますのは、5歳の七五三にきてくれたそうすけくん。お姉ちゃん2人に囲まれてとっても笑顔の可愛い男の子です。
当店のお着物を着て、バッチリ1人撮影もさせてくれました!

実はそうすけくん、お姉ちゃんがちょうど小学校を卒業されるんです。
せっかくなので、お姉ちゃんも卒業袴を着て一緒にご撮影をご希望されました!

七五三 小学校卒業袴

もう1人のお姉ちゃんは当店のワンピースを着て。
写真だけでも、ご姉弟の仲の良さが伝わってきますよね◎
お姉ちゃん2人に見守られるそうすけくん。
ちょっと恥ずかしそうで、お一人撮影では撮れない表情もしっかり残すことができました!

お帽子とブーツでちょっと大正ロマン風に

七五三 男の子 着物 ブーツ 帽子

せっかくなので、スタッフからコーディネートを提案させていただき、こんなお写真も。
お草履姿はバッチリお撮りできましたので、ちょっと変わったお写真も素敵ですよね!
もちろん、最初からお草履ではなく、ブーツをご希望していただくことも可能ですので、どんどんご希望をお聞かせくださいね◎

みんなお着替えして洋装でも楽しく

七五三 兄弟 洋装

七五三は2着までOK!
袴のお姉ちゃんもお着替えして、兄弟仲良く洋装でもご撮影させていただきました◎
いないいないばぁー!のシーン。
大きくなったらなかなかしない仕草ですが、3人とも全力でしてくれました!

七五三 洋装 男の子

1人撮影はちょっと大人っぽいこんな表情も。
白のスーツはパパママには少し敬遠されがちなんですが、着こなすとこんな大人っぽくなるんです◎
お家でなかなか白のスーツとなると着たりしないと思うので、ぜひスタジオでチャレンジしてみてください!

そうすけくん、ありがとうございました!もうすぐフレームが届くかな?楽しみにしていてくださいね!

————————————————–

七五三のお参りレンタルの契約開始日は?

当店のお参りレンタルは5月1日よりご予約開始となります。

お衣裳のご試着、ご契約をお考えのお客様は5月以降の日程でご予約くださいませ!
ご撮影はこの時期でもどんどんご予約いただいております!
特に

◎人見知り、場所見知りがある
◎お着替えが嫌、ヘアセットが嫌
◎お着物、嫌がるかも、、、

というお子様はぜひ前撮りで、お参りの練習していただくことをお勧めします!
もし泣いちゃったりご機嫌が悪くなっても、再撮影が可能ですので、年内のお渡しに間に合いますよー◎

ぜひ一度お問い合わせくださいね。

—————————————————-

—————————————————————

七五三の前撮りご予約受付中です◎

七五三 バナー
七五三のプランを詳しく見たい方はこちら

当店の新型コロナウイルス感染予防策について

コロナ対策

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、随時換気、消毒も頻繁に行っております。