スタッフブログ

写真嫌い!なお兄ちゃんと4ヶ月の赤ちゃんのお宮参り

こんにちは。宝塚市の写真館 スタジオオレンジモンテシートのもんでんです。
なんだかすっかり秋になり、朝晩は肌寒いような空気になってきましたね!昼間はまだまだ暑いので、服装の調整が難しいです。。。
来週は中学生の息子の体育大会!このご時世なので観覧は禁止なのですが、ネット配信されるようなので、必死に我が子を探しながら応援したいと思います!!

涼しくなってきたことで、お参りにも行きやすくなり、今まで以上にお宮参りのご予約のお問い合わせを多数頂戴しております!
ありがとうございます。
夏前に誕生された赤ちゃんだと暑い時期を避け、そろそろかなぁと思われているパパママも多いのかもしれませんね。
「大きくなっちゃったんですけど、、、」というお声もたくさん頂きますが、当店では何ヶ月さんでもお宮参りのご撮影は可能ですので、まずはぜひお問い合わせくださいね◎

中山寺へお参りのあとに。4ヶ月男の子のお宮参り撮影

お宮参り 男の子 お祝い着 産着

今回ご来店されたのはとっても元気な2歳のお兄ちゃんと4ヶ月の男の子、Sくんです!
当店のお祝い着をレンタルされ、中山寺へお参りへ。
その後、ご撮影にご来店されました。
当店でご撮影されますお客様へはお参りの際のお祝い着(初着)レンタルは無料とさせていただいております!
もちろん小物も一式セットになっておりますので、どうぞお気軽にご相談くださいね。
(お参りがご撮影よりも前のお日にちの場合は有料となります。)

さて、そんなお参りを済ませた後とは思えないくらいとってもお利口なSくん。
4ヶ月さんですともう指吸いもできるし、色々とおててを動かしたいお年頃(?)。
にも関わらず、スタッフが顔を近づけただけでこの笑顔!はわわわ可愛い、、、
赤ちゃんにとって笑うツボは様々。
お顔を近づけること、おててを触ること、音を出すこと、、、もちろんパパママじゃないと笑わない赤ちゃんもたくさんいらっしゃいます。。(パパママには勝てない!)
ぜひいつもどんなことがお好きなのか、教えてくださいね。
そして、パパママも少しお力を貸していただけると助かります!

写真嫌いのお兄ちゃんと。自然なご家族撮影

お宮参り お祝い着 男の子 家族撮影

お宮参りのご撮影では皆様お祝い着のときにご家族撮影をご希望されることがほとんど。
やっぱりこのときだけの記念のお衣裳ですから、しっかりご撮影させていただきます!
O様ももちろんご撮影させていただいたのですが、なんと!お兄ちゃんが写真嫌いで、カメラを向けると目を瞑っちゃう!!
ぬいぐるみを出したり、話しかけたり。。一瞬はカメラを見てくれるんですが、最終的には後ろを向いちゃう!!
さぁどうしよう!そんなときに
「あれ?Sくん寝ちゃったかな??」「ママって今どんなお顔してる?笑ってくれてる??」
なんて声をかけると、好奇心旺盛なAくんはついついチラリ。
とっても可愛い、自然なご家族撮影ができちゃいました!
お子様もそれぞれ成長によりいろんなことがあります。
恥ずかしい、つまらない、こわい、楽しい。。。
それぞれのお子様に合った遊び、お声のかけ方をさせていただきますので、どうぞご安心くださいね◎
(ちゃんとカメラ目線のお写真も撮らせてくれましたよ!Aくん、ありがとう!)

まだ小さなおててもしっかり記録に。

 

お宮参り おてて

まだまだ小さなおててとお足。
いつでも撮れるけど、意外と撮らなくないですか?
今だけの姿を細部までしっかりと残させていただきます。
こんな小さかったね。いつもおててぎゅっと握ってたね。
大きくなったときにそんな会話ができますように。

Sくん、Aくん、ありがとうございました!
またぜひ遊びにきてね!

————————————————————————————————-

人気の土日祝日はお宮参り専用枠をご用意しております◎お日にちが決まりましたらお早めに!

お宮参り バナー
お宮参りの撮影プランの詳細についてはこちら

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、各部屋に空気清浄機の常設に加え、随時換気、消毒も頻繁に行っております。
そのほか、ご来店時に検温と消毒のご協力もお願いしております。
検温時37.3度以上の熱がある場合、ご予約を変更していただくこともございますのであらかじめご了承くださいませ。