スタッフブログ

川西市からトイプードルと一緒に七五三撮影

こんにちは!宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジモンテシートの藤原です。

8月も終わり9月になりました。
今年も残り4ヶ月、早いですよねー。
もう少しで七五三の時期も始まりますし、忙しくなるなと思いつつ、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

そんな本日ご紹介するのは、七五三のご撮影です。

川西市から5歳男の子と3歳女の子の七五三撮影

本日ご紹介するのは 七五三の撮影にきてくれたお二人です。

最初はちょっとだけ緊張気味のお二人、特に妹ちゃんはガチガチな様子。
いきなりのお着物って締められるし、特に小さいお子さんは緊張しやすいことが多いんです。
なので少しゆっくり撮影を始めて行きます。。

お兄ちゃんは撮影が始まると緊張が解けてくれたのかにっこにこ!
とても撮影を楽しんでくれました。
当店のオリジナルのお着物もよくお似合いです。

そして妹ちゃんは、まだちょっとだけ緊張中。
少し心を許してくれたようですが、もっと仲良くなれるはず!
ゆっくりゆっくりと焦らず撮影していきました。

ペットも家族の一員。トイプードルと一緒に撮影。

少し慣れてきたところで、ワンちゃんの登場です!
お父さんお母さんも『撮影できるかなーー』と少し心配されていましたが、本当に上手にお座りしてくれました。
にしてもこのフォルム、最高に可愛い!
ワンちゃんとの撮影もあって妹ちゃんも少しだけリラックスしてくれたのか。。

和装の最後にはここまで笑顔になってくれました!
笑顔が全てではありませんが、楽しんでくれるのが一番ですなので、安心しました。
お兄ちゃんと一緒だと妹ちゃんもリラックスしてくれるようで、さすがご兄妹だなと思います。

洋装にお着替えをしてご撮影。

そして和装も終わり、洋装にお着替えして撮影させていただきました。
このころになると妹ちゃんの緊張もとけてくれたようで、お兄ちゃんの笑い声につられて笑ってくれるようになりました。

お一人撮影でもこの通り!
ただ笑顔だけじゃなく、不安だった表情も妹ちゃんらしくていいですよね。
それもその時にしかない表情で、今しかない瞬間だと思います。
どちらの表情も素敵でした。

お兄ちゃんはここまでくるとベテランのよう!
最後まで妹ちゃんを支えてくれてありがとう。
お兄ちゃんのおかげで楽しい撮影ができました!

二人とも最後まで本当に頑張ってくれました。
またぜひご撮影に来てくださいね!
ありがとうございました!


人気の土日祝日はかなり埋まってきております!お問い合わせはお早めに。

七五三 バナー
七五三のプランを詳しく見たい方はこちら

当店の新型コロナウイルス感染予防策について

コロナ対策

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、随時換気、消毒も頻繁に行っております。