スタッフブログ

川西市より泣いてしまったお宮参り撮影

こんにちは。宝塚市の写真館、スタジオオレンジモンテシートのもんでんです。
今日は昨日とはうってかわって良いお天気ですね。でも風が冷たくて体感温度は少し昨日より寒いような。。。
関西はこの土日で緊急事態宣言が解除されるようですね。少しずつ春の陽気になってきて、お出かけ日和の日が多くなってきましたが、マスク、消毒はしっかりして、自己防衛は引き続きしていかないと!
そもそも花粉症が年々ひどくなるもんでんはマスクが手放せないのですが・・・
なんとかこの世界の技術をフルに使って花粉をこの世からなくすことができないのか!
この時期はそればかり考えているような気がします笑

川西市よりご兄弟と一緒にお宮参り撮影

宝塚市 お宮参り

今回ご紹介させていただきますのはとっても可愛いるいくんです◎
川西市よりご来店いただき、お宮参りのご撮影をさせていただきました。
お祝い着のとき、赤ちゃんはおててが出なくてちょっとぐずってしまう赤ちゃんもいらっしゃるんですが、
るいくんはとってもキリッとしたお顔。
自分のおててが気になって、下を向いてしまったり、明るい方を見たくてお外を向いてしまったりすることが多いのに、るいくんとってもお上手でした!お目目もぱっちりでキラキラしててとっても可愛いですよね!

はだかんぼはおむつカバー派?すっぽんぽん派?

おててが自由にならない〜もう嫌だ〜となってきたら、今度ははだかんぼのご撮影へ。
お着物でいっぱい我慢した後なので、どの赤ちゃんもとっても良い表情をしてくれるこの撮影。
私もホッとします笑

手足をバタバタさせて喜んでくれる赤ちゃん、おててをペロペロ舐め出す赤ちゃん。
いろんな個性が溢れてとっても楽しいこのパターンですが、
じゃあるいくんは?と言いますと。。。

お宮参り 男の子 はだかんぼ

ご覧の通りのねこちゃんポーズ〜◎
100点満点の可愛さでございます!あぁ可愛い。。。

はだかんぼのご撮影はオムツをとってすっぽんぽんか、るいくんのようにおむつカバーをつけるか、どちらかお選びいただけます。
おむつカバーはお持ち込みでも当店のものでもどちらでもOK!
お持ちのものとスタジオのものを当日比べて決めていただくこともできますよー。
とっても可愛いはだかんぼ、1歳さんまではいろんな撮影プランににおまけのカットとしてご撮影可能ですので、
ぜひご検討くださいね◎

お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にゴロンと寝そべって

宝塚市 お宮参り 兄弟 ベビードレス

最後はお着替えしてベビードレスのご撮影。
ずっとご機嫌だったるいくん。さすがに最後はちょっとお疲れモード。。。
そんなとき可愛くそばにいてくれるのがおにいちゃんとおねえちゃん。
かいくんもつむぎちゃんも「大丈夫だよ〜」ととっても優しくヨシヨシしてくれました!
これからるいくんが少しずつ大きくなって、泣いちゃったりしたときもきっとお二人がパパママと一緒に、
時にはパパママ より近い立場で守ってくれるんでしょうね。
とっても素敵なご兄弟写真。
ずっと仲良しでいてね。

S様、ご来店ありがとうございました!
また大きくなったるいくん、かいくんつむぎちゃんにお会いできるのを楽しみにしております!


お宮参り バナー
お宮参りの撮影プランの詳細についてはこちら

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、随時換気、消毒も頻繁に行っております。