スタッフブログ

池田市から4歳男の子と3歳女の子の七五三撮影

こんにちは!宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジモンテシートの藤原です。

ついに本格的な冬がやってきましたね。
自転車通勤をしていると手袋が必須になってきました。
皆様も急に気温の変化に、体調が悪くなりやすい季節。
あったかくして、ご体調にお気をつけくださいね。

さて、寒い本日にご紹介するのは、七五三の撮影です。

4歳と3歳の年子で七五三撮影

今回七五三の撮影をさせていただいたのは、4歳のけいくんと、3歳のことちゃん。
お顔のそっくりな二人は、とても仲良しな年子さん。
2人で一緒に撮影をしたいとのことで、少し早めな4歳さんで七五三を迎える方も多くなってきました。
年子さんでお顔も似ていると、なんだか双子ちゃんみたいですよね(笑)

けいくんは男の子らしく、元気で活発!よく動くので、お父さんお母さんに怒られながらの撮影でしたが(笑)
ただ、やるときはやる男の子でした。
二人で撮影するときもピシッ!と頑張ってくれましたよ。

ことちゃんは、最初は少し緊張中。。
撮影が進むにつれどんどんと楽しんでくれていました。

緊張をほぐすためにも、二人で自由に遊んでもらいました。
ボールも上手にパスできて、スタッフからもおー!と声が上がります(笑)
きちっとしたお写真も素敵ですが、自由に動いてもらった撮影もさせて頂きます
お子様の仕草などそのままの姿が見れるので、とっても素敵だと思いますよ。

大好きなおばあちゃんと3人で撮影

この日は大好きなおばあちゃんも一緒に来てくださいました。
ということで、3人ショットを。
ぎゅっと抱きつくことちゃんと、ぶつかりながらもちゃんともたれかかるけいくん。
二人のおばあちゃんに対する大好きな気持ちが伝わる写真になりました。
大人になった二人が、見返して、素敵な写真だと思ってくれたら嬉しいなぁ。

ドレスに着替えて撮影

和装の次は洋装、ドレスの撮影です。
こうやって二人並ぶとなんだか結婚式のよう。
ということで、二人にぎゅーってしてみてとお願いすると。。

けいくんの愛の深さに、ことちゃんの顔もぎゅー!となってしまいました(笑)
この表情にけいくんのカメラ目線といい、とっても大好きな一枚になりました。

最後の一枚はとびきり自由に!
二人らしさがでた、素敵な撮影をさせていただきました。
スタッフも一緒にいっぱい笑わせてくれた、楽しい撮影でした。

最後まで頑張ってくれて本当にありがとう!
ぜひ大きくなった二人と、またお会いできたら嬉しいです。
ありがとうございました。


人気の土日祝日はかなり埋まってきております!お問い合わせはお早めに。

七五三 バナー
七五三のプランを詳しく見たい方はこちら

当店の新型コロナウイルス感染予防策について

コロナ対策

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、随時換気、消毒も頻繁に行っております。