スタッフブログ

剣道着も着てくれた、7歳女の子の七五三撮影

こんにちは!宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジモンテシートの藤原です。

本日ご紹介するのは七五三のご撮影です。

七五三撮影で、ドレス撮影の代わりに剣道着を

今回撮影に来てくれたのは、ひよりちゃんとひなたくん。
二人とも剣道をされているので、ドレス撮影の代わりに剣道着を着て撮影しました。

習い事のお衣装で撮影することは多いですが、剣道着は初めてかも?
二人の準備する所作もしっかりしていて、剣道にあまり触れて来なかった私は、見ているだけで楽しかったです。
背筋もピン!としていて撮影もしやすくて助かりました。

せっかくなので、少しライトを使ってカッコいい撮影も。
二人ともとても強そうです。。

動きのある撮影もしましたが、レンズ越しの迫力がすごくて怖い!!(笑)
そのくらい二人の真剣さが伝わってきました。
こうやって写真に残しておけば、この時はこんなに頑張ってたんだ、って見返すのも素敵だと思います。
習い事だけじゃなく、その時の好きなもの、気に入っているもの、ぜひみなさまもお持ち込みくださいね。

7歳女の子の七五三撮影

剣道着もいいですが、着物の七五三も。
ひよりちゃんも雰囲気がガラッと変わって、お着物も素敵ですよね。

7歳さんならではのこんなポージングも。
スポーツをしてくれているからか、体幹がいい!(笑)
難しいポーズも簡単にしてくれました。

少しうつむきの大人っぽいカットも。
ひよりちゃん、元気な姿もかわいい姿も、大人っぽい姿も、全部上手でした。
7歳さんは、3歳さんと違って最後の七五三。
しばらくお着物を着る機会も少なくなります。
なので、しっかり色々な撮影をさせていただきました。

剣道着からお着物へ、長いお時間になりましたが、本当に頑張ってくれてありがとう。
またぜひ二人に会えるのを楽しみにお待ちしております。
本当にありがとうございました!


人気の土日祝日はかなり埋まってきております!お問い合わせはお早めに。

七五三 バナー
七五三のプランを詳しく見たい方はこちら

当店の新型コロナウイルス感染予防策について

コロナ対策

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、随時換気、消毒も頻繁に行っております。