スタッフブログ

七五三前撮りと春のお参りだってアリなんです!

こんにちは。宝塚市の写真館スタジオオレンジモンテシートのもんでんです。
なんだか最近雨続きですね。。。気圧症持ちの身としては毎日頭痛と闘っております。。あとは外が暗いとなんとなく気が滅入ってしまうこと、多くないですか??
すっきりしないなー嫌だなーと思いながらも、スタジオにいらっしゃるお子様の元気いっぱいの姿に癒される毎日です笑
もう梅雨も間近なんでしょうか?例年こんなに早かったっけなぁ。。。

七五三の前撮り、5月は早い?いやいや、この時期だからこそ、なんです!

七五三のお問い合わせを頂戴するときによくお伺いするのが

「この時期はまだ早いですよね、、、」

という言葉。
何をおっしゃいます!むしろこの時期だからこそいいんです!!
今日はなぜこの時期がいいのかご説明していきますね◎

理由1、気候が良い!!

宝塚市 七五三

この時期はなんといっても暑すぎず寒すぎず。気温も最適です◎
もちろん室内なので冷暖房は完備していますが、実はこの時期だと当店のお庭でもご撮影ができるのです!!!
夏や冬でもお庭撮影はできますが、冷暖房の力が及びませんので(当たり前ですね笑)やっぱり暑くて寒くてお子様には大変なことも。。
でもこの時期なら快適なので、お子様もご機嫌の良いままロケ撮影の気分も味わえるのでお得ですね◎

理由2、オフシーズンだから選べるお着物がいっぱい!

宝塚市 七五三

七五三のご撮影では当店のお着物をお選び頂けますが、10月11月になるとお参りでたくさんのお着物がレンタルで出てしまう日も。
オフシーズンの今でしたらたくさんのお着物の中から自分だけの1着をお選び頂けますよ◎
オリジナルのお着物も可愛くて大人気なのでオフシーズンがお勧めです!!!

理由3、お参りのリハーサルができる!

七五三 着物 姉妹

お着物を着るって大人でも大変。。。いつもと違うということで緊張もあるし、帯は締められるし、、、で7歳さんでも泣いてしまうこともしばしば。
いきなりお参り当日にお着物を着て、泣いちゃったりってなるとパパママも大変ですよね。
前撮りをリハーサル気分で行うことによって、お子様本人もパパママも安心してお参り日を迎えられます◎
「シーズンだから、、、」ではなく、「ちょっと練習しちゃおう!」をぜひご検討ください!

お参りも春が流行ってきてる?!

七五三のお参りといえば秋!なんですが今はご時世もあり、この5月6月にお参りをご希望されるかたも!
お問い合わせがどんどん増えているんです◎
人が多い秋を避けて、気候が良いこの春にお参りを済ませちゃおう!というご希望、当店ももちろん叶えちゃいます。
この春でも当店ではお着物のレンタルは受け付けております。
ご希望でしたらぜひ一度お問い合わせくださいね!!
—————————————

人気の土日祝日はかなり埋まってきております!お問い合わせはお早めに。

七五三 バナー
七五三のプランを詳しく見たい方はこちら

当店の新型コロナウイルス感染予防策について

コロナ対策

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、随時換気、消毒も頻繁に行っております。