スタッフブログ

  • HOME >
  • スタッフブログ >
  • 宝塚市から少し人見知りの1歳男の子がスマッシュケーキでお祝い

宝塚市から少し人見知りの1歳男の子がスマッシュケーキでお祝い

こんにちは!宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジモンテシートの藤原です。
肌寒くなりましたね。
私は古着が大好きで、前シーズンに買った冬服がやっと登場できそうで嬉しいです。

さて、本日ご紹介させていただくのは、バースデー撮影です。

少し人見知りの1歳男の子のお誕生日撮影

バースデー 誕生日

今回ご紹介させていただくのは、1歳男の子のAくん。
Aくん、少し人見知りというか、場所見知りなのかママのお膝から降りると、このかわいい表情。
とくにカメラ目線になると「あれはなんだ、、」と警戒心MAXの様子。
そんな表情もとてもかわいいですが、せっかくだったら笑顔のお写真も撮影したいですよね。

なので、とりあえずは慣れてもらうことに。
つみきを置いてみたり大好きなおもちゃでゆっくり様子を見ながら撮影させていただきました。
そのおかげか、少しずつですがママからも離れて遊んでくれるようになってきました。

いきなりひとりになると、大人でもびっくりしちゃいますよね。
人見知りのお子様でも、ゆっくりとペースを合わせて撮影させていただきます。

白のリンクコーデで家族撮影

家族撮影になると、Aくんも安心からかニッコリ。
やっぱりパパとママは一番ですよね。

今回はみなさん白色のリンクコーデであわせてくださいました。
Aくんもカジュアルなお衣装になって楽しそう。

しっかりとした家族撮影も素敵ですが、お家で遊んでいるような遊び心のある写真も撮影してみました。
まるでAくんが空を飛んでいるよう。
しっかりとスーパーマンのように手が前にでてるのがポイントですね(笑)

その後も、なんとなくで渡したメガネが気に入ってくれたようで、嫌がらずにかけてくれました。
いつもかけてる?と言いたくなるくらいお似合いです(笑)

スマッシュケーキで忘れられない誕生日を。

最後はスマッシュケーキをしてくれました。
「これはなんだ??」と恐る恐る手を伸ばすAくん。
最初はゆっくりでしたが、大好きなぶどうを食べると急にスピードアップ!

大好きなフルーツだけでなく、その下のスポンジ部分までしっかりたべてくれました!
その食べっぷりはまるで大人のよう。
見ているとお腹がすいてきます(笑)

最後の最後まで、全て食べきってくれました。
久しぶりにこんなに食べっぷりのいいお子様を見て、撮影していてとても気持ちよかったです(笑)

Aくん、とても頑張ってくれました。
最初は大丈夫かなと思っていても笑顔になってくれてとても嬉しかったです!
ぜひまた大きくなった姿を撮影できたら嬉しいなぁ。

Aくん、ありがとうございました!



バースデー お誕生日 バナー

ハーフバースデーもファーストバースデーも、その時しか撮れない姿ばかりで全部おすすめです!

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、各部屋に空気清浄機の常設に加え、随時換気、消毒も頻繁に行っております。
そのほか、ご来店時に検温と消毒のご協力もお願いしております。
検温時37.3度以上の熱がある場合、ご予約を変更していただくこともございますのであらかじめご了承くださいませ。