スタッフブログ

川西市から3歳女の子が日本髪で七五三撮影

こんにちは!宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジモンテシートの藤原です。

本日ご紹介するのは七五三のご撮影です。

日本の伝統、日本髪で七五三撮影

七五三のご撮影に来てくださったのは、3歳女の子さんのかほちゃん。
今回日本髪にチャレンジしてくれました。
3歳さんだと毛量が少ないお子様も多く、できるかどうかギリギリなところ。
かほちゃんはしっかりと髪の毛も伸ばしてくれていて、実はほとんど地毛なんですよ。

そして、お母様も着物を着て一緒に撮影してくださいました。
お子様のお着物も一生に数回しか着る機会もないので、お母様も一緒に着られることが増えてきました。
なかなかない経験で、とっても素敵な思い出になると思います。

かほちゃん、実はおてんばさん。
最初は少し緊張していましたが、どんどん慣れてきてくれて、かほちゃんらしさが出てきました。
大好きなお父さんのお鼻をツンツン!
お父さんも少し嬉しそうですね(笑)

日本髪の髪飾りも気になるようで鏡を見ながらニコニコ。
自分のお着物姿も気に入ってくれたようで良かったです。

3歳さんはお着物を着るのが嫌なお子様もたくさんいて、イヤイヤなまま撮影を進める事が多いんです。
結局遊んでいるうちにニコニコになって、楽しんでくれるんですがかほちゃんは撮影通してまったく嫌がらずニコニコさんでした

日本髪を下ろして、大好きな人形とドレスで撮影

日本髪を下ろして、今度はドレスでご撮影です。
手元には大好きなぬいぐるみが。
一緒に撮影をご希望ではなかったんですが、当時好きだった物との撮影って、良い思い出になると思います。
あとで見返したときに「懐かしいなぁ!」と昔の記憶が広がってほしいな、と思って撮影させていただきました。
この撮影がかほちゃんの大切な思い出の一つになっていたら嬉しいです。
かほちゃん、撮影ありがとうございました。
またぜひ遊びにきてくれたら嬉しいです。

ありがとうございました!


七五三 バナー

七五三のプランを詳しく見たい方はこちら

当店の新型コロナウイルス感染予防策について

コロナ対策

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、随時換気、消毒も頻繁に行っております。