スタッフブログ

川西市から3歳女の子の七五三撮影

こんにちは!宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジモンテシートの藤原です。
最近夏服を新調したんですが、私藤原、半袖がとっても似合わない。
七分袖に逃げることが多いんですが、今回はさすがに暑さに耐えきれず半袖を買ってしまいました。
今年はいつもより涼しい夏を迎えられそうです!

さて、そんな暑い本日、ご紹介するのは七五三の撮影です。

川西市から3歳女の子の七五三撮影

今回ご紹介させていただくのは3歳女の子のきこちゃん。
お母様もお着物を着てくださいました。
実はきこちゃん、お宮参りのご撮影から来てくださっているベテランさんなんです。


お宮参りの時のきこちゃん、比べるととっても大きくなりました。
抱っこされていたのが嘘のよう。
こうやって昔の思い出を見返せるのも、写真のいいところですよね。

お一人の撮影もとても嬉しそうに遊んでくれて、楽しい撮影になりました。

この目線の先にはパパが。
実はお一人のご撮影の時も、たくさんパパやママにお手伝いをお願いしています。
スタッフだけでなく、ご両親も一緒に撮影を楽しんで、お子さんだけでなく皆んなで笑顔になれる撮影を目指しています。
きこちゃんもパパを見つけて嬉しそうですね。

ママとの2ショットも撮影させていただきました。
きこちゃんはもちろんですが、ママもとても幸せそう。
ママにとって宝物のような写真になりました。

きこちゃんもお着物を着て嬉しいのか、自分の髪型や髪飾りにウキウキ。
こういうところ、女の子って感じがしますよね。
お着物を嫌がるお子様も多いですが、一度着ちゃえば、楽しい!とテンションの上がるお子様って、結構いらっしゃいます。
きこちゃんも初めは緊張していましたが、どんどんと楽しんでくれて、和装もばっちり撮影させていただきました。

洋装にお着替えして家族撮影

そして和装だけでなく、洋装にお着替えをして撮影させていただきました。
この日はとってもいい光が入っていたので、上から照らされながらの家族撮影をさせていただきました。
といっても実はここスタジオじゃなくて廊下で撮影しています(笑)
お部屋の移動中に綺麗だったので、撮らせてください!と完全にわがままを言ってしまいました。

最後はお父さんとも2ショットを。
パパにチューしてー!というとわざと手で顔を遠ざけるきこちゃん(笑)
お父様もまんざらじゃなさそうで、いい関係だなぁと感じました。
いつまでもパパとママと仲良しで、喧嘩をしてもこの写真を見て笑顔になってくれたら嬉しいです。

きこちゃん、最後までがんばってくれてありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにお待ちしております!
ありがとうございました。


七五三 バナー

七五三のプランを詳しく見たい方はこちら

当店の新型コロナウイルス感染予防策について

コロナ対策

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、随時換気、消毒も頻繁に行っております。