スタッフブログ

七五三のお参りお着物レンタル、まだ間に合います!

こんにちは。宝塚市の写真館 スタジオオレンジモンテシートのもんでんです。
今日は1ヶ月前は暑くて仕方なかったのに、すっかり秋、、、というか冬に近づいてきちゃいましたね。
小5の娘が来週自然学校に行くんですが、どんな防寒具を持っていくかで悩みまくっています。。。
パーカー?ニット?でももっと寒いかも??と毎日やいやい言いながら荷物を入れたり出したり、、、
普段の服装もどうしようか悩むのに、行ったことのない場所だとさらに悩んでしまいます笑
修学旅行などのお子様もきっといらっしゃいますよね!
せっかくの楽しい旅行、風邪など引かれないようにだけお気をつけくださいねー!!

当日のご祈祷のお着物レンタル、ご予約まだ間に合います!

七五三 お着物 兄弟

10月も半ばを過ぎ、あ!七五三行かなきゃ!という方も多いかもしれません。バタバタしてうっかりこの時期になっちゃった、、というママもいらっしゃるのではないでしょうか??
当店は七五三のご祈祷のためのお着物レンタルはまだ受付しておりますので、ご安心ください!
内容とご契約の流れを今回はじっくりご説明させていただきますね。

◎お着物のレンタル料金は?

当店のお着物レンタル料金は一律ではなく、お着物により料金が異なります。
8,800円〜38,500円まで取り揃えておりますので、ご安心くださいませ。
お着付けはもちろん、女の子さんはヘアセットもさせていただきます。
他のお子様とは一味違った着物にしたいな、、という方はオリジナルのお着物もご用意しております!!

◎レンタルに付属するものは?当日の持ち物は?

当店のお着物をレンタルされますと、お着物一式、足袋、お草履、髪飾りなどなど、頭の上から足の先まで(笑)全てご用意させていただきます!
寒いお日にちでしたら襟ぐりの開いた肌着(ヒートテックなど)、レギンスをお持ちくださいね。
下に着ていただいてもお着物を着てしまえば見えないので大丈夫です!
あとは3歳さんはお草履で長距離歩くのは少し大変かもしれないので、足袋でも脱ぎ履きしやすいお靴でご来店頂きますとお子様もスムーズです◎

◎どんな流れで契約するの?

お参りレンタルには事前のご契約が必要となります。
まずはお着物を選んだり、お子様に試着をしていただいたりする「スタジオ見学」のご予約をお願い致します。
スタジオ見学でお着物をお選び頂き、お子様の裄丈(お袖の長さ)などをチェックしていきます。
お参りのお日にちでのご契約となりますので、お参りのお日にちを決めておいてくださいね!!
土日祝日は既に午前のお着付け枠が埋まっていることも!そのときのために何日かピックアップしておくのをお勧めいたします◎

いかがでしたでしょうか?
もちろん、上記以外のご質問などございましたらいつでもお気軽にご相談くださいませ。
現在ご撮影ご予約、ご契約ご予約をたくさん頂戴しております!
少しでもご希望でしたらお早めにご連絡くださいね◎

—————————————————————

ご撮影はぜひ平日に。

七五三 バナー
七五三のプランを詳しく見たい方はこちら

当店の新型コロナウイルス感染予防策について

コロナ対策

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、随時換気、消毒も頻繁に行っております。