スタッフブログ

尼崎市より人見知りさんの七五三撮影

こんにちは。宝塚市の写真館 スタジオオレンジモンテシートのもんでんです。
連日オリンピックで賑わっていますが、来週から高校野球が始まりますね!!
私、スポーツの中で野球の観戦が一番大好きでして、、、中でもやっぱり高校野球は見てて涙が出そうになるほどです!
私は富山県出身なので、もちろん富山枠を応援するのですが、もうどの高校の試合をみても興奮しますよね。
昨年はコロナで残念な形になってしまったので、今年こそ!悔いのないようにどの球児も精一杯頑張ってほしいです!!

さてさて。色んなアスリートが戦っている中、こちらはとっても人見知りの可愛らしい女の子がカメラと闘いにきてくださいましたよ〜◎
人見知り、場所見知りのお子様にとって、七五三の撮影はまるで闘いですよね。。。
パパママもとっても不安だと思います。。。

人見知りの女の子の七五三撮影

今回ご来店くださったのはとっても可愛いりんちゃん。
りんちゃんは人見知りさんで、他の写真館さんに行っても泣いてしまったご撮影できなかったそうです。
それでもやっぱり可愛らしい七五三のお写真を残したい!そんなパパママの願いでたどり着いたのが当店でした!
七五三 3歳女 ピンクの着物 ツインテール

りんちゃん、ヘアセットとお着物はとっても上手にしてくれたのですが、最初はやっぱりこのお顔。。。
まだまだ警戒心いっぱいです笑
でも、人見知りさんのお子様だとお着付けヘアセットもままならないお子様ももちろんいっぱいいらっしゃいます!
そんなときはおしゃべりして気をそらしたり、ママのお膝の上で動画を見てもらったり、、、お子様に合わせたペースでお支度していきますので、ご安心くださいね。そしてお子様のお好きなものをお持ちいただけるととっても助かります!!
おもちゃでもおやつでも大歓迎です!!

しばらくはこんなお顔でカメラを見ていたりんちゃん。スタッフも何をしたら笑ってくれるかな?何が好きなのかな?と考えていたときにママが教えてくれた魔法の言葉!
それをスタッフに言われてりんちゃん思わず、、、
七五三 3歳女 ピンクの着物 ツインテール
ニッコリしてくれるようになったんですー!!!感動!!この笑顔にはスタッフ一同メロメロです◎
魔法の言葉はちょうどこれくらいのお子様が通る道、下ネタなお言葉だったのですが笑、それについついつられて笑っちゃうりんちゃん、とっても可愛かったー。
ここからはりんちゃんの緊張もほぐれてきたのか、色んなお顔のご撮影ができました!

お着物を脱いで、憧れのプリンセスのドレスへ
七五三 3歳女 ドレス 洋装

お着物のご撮影はバッチリだったので洋装にお着替え。
当店は足元が隠れるロングドレスではなく、ショートドレスになりますが、お子様は「プリンセスになるー!!」ととっても喜んでくださいます◎
女児はドレス、大好きですよね!ふわふわキラキラのドレスに身をつつんで、りんちゃんもとっても嬉しそうでした。
りんちゃんはこの髪型がお気に入りでこのままご撮影しましたが、お着物とドレスのヘアチェンジももちろん可能です。
ヘアチェンジをご希望の場合は最初のカウンセリングの際にお伝えくださいね。
七五三 3歳女 ドレス 洋装
ここ、私の大好きな背景なんです。(急!)
他のセットももちろん爽やかだったり、可愛かったりで大好きなんですけどこのグレーをバックにして撮影すると急にみんな大人っぽくなるような気がして、、、
子供っぽさと大人っぽさのアンバランスさが隠れ見える、本当に大好きな場所です。
りんちゃんも心なしか他のカットよりも大人っぽく見えませんか??

とっても可愛いりんちゃん。ご撮影は大成功でした!!
ぜひまた大きくなった姿を見せにきて欲しいな。本当にありがとうございました!


人気の土日祝日はかなり埋まってきております!お問い合わせはお早めに。
夏休みの平日はまだ空きがございます。お勧めです!!

七五三 バナー
七五三のプランを詳しく見たい方はこちら

当店の新型コロナウイルス感染予防策について

コロナ対策

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、随時換気、消毒も頻繁に行っております。