スタッフブログ

宝塚市より仲良し兄妹の七五三撮影

こんにちは。宝塚市の写真館 スタジオオレンジ モンテシートのもんでんです。
オリンピックがいよいよあと1週間に迫ってきましたね!
皆様、今年の祝日がかなり移動していること、ご存知ですか??
来週19日(月曜日)が海の日としてカレンダーで祝日になっている方、多いと思いますが、オリンピックの開会式に合わせて22日(木曜日)に移動してますので、ご注意を!!
(うちの主人はすっかり騙されて、月曜日、仕事休む気マンマンでした笑)
秋のスポーツの日(旧体育の日)も来週23日(金曜)に移動しております。
今年はおうちのカレンダーの表記はまず疑ってお過ごしくださいね(カレンダー業界の方、すいません、、、)

さてさて。そんなオリンピックにソワソワする7月。とっても楽しいご兄妹さんが遊びにきてくださいましたよ◎

宝塚市より仲良し兄妹の七五三撮影
七五三 兄妹 着物

SくんとYちゃん。実は去年も来てくださいました。去年は1月だったから1年半ぶりのご来店。
前回はSくんの3歳の七五三だったのですが、とっても大きくなられていてびっくり!
気分は遠くに住んでる親戚気分でした笑

まずはお着物のご撮影。当店ではお着物+1着ご撮影が可能です。お子様は大体最初が一番集中されていて、だんだん飽きてきちゃうのでお着物のご撮影を先にさせていただくことが多いです。

今回もまずはお着物のご撮影から。まだちょっぴり緊張してるかな?それでもニコニコしてくれるSくんと、お兄ちゃんとご一緒ですっかりご機嫌なYちゃん。可愛いなーと見守るのも束の間、、、
七五三 兄妹 着物
次の瞬間には、、あれ?!千歳飴がなぜそこに!笑
これにはYちゃんもぽかーん。。。いつもの調子がでてきたSくんにスタッフも爆笑でした!!

小さなオリンピック?!ダイナミックな洋装撮影

お着物のあとは洋装のご撮影。スタジオにもスタッフにも慣れちゃったお二人なので、窮屈なお着物を脱いだらもう独壇場です!
おうちでもこんな風に遊んでるのかな?と微笑ましく見ていると、、、

七五三 洋装 兄妹

えい!!

七五三 洋装 兄妹

オリンピック顔負けのダイナミックさ!!
投げ飛ばされるSくん、満面の笑みのYちゃん。
(実際にはお兄ちゃんが自分から飛んでくれてるんですが笑)
もう可愛すぎて大変です◎

七五三 洋装 兄妹

そんなことをしながらも、もちろんとっても仲良しのお2人。
スタジオにあるピアノも2人で上手に遊んでくれました◎
ご兄妹撮影があると、いろんなお顔が見られるので、
「いつもこんな風に遊んでるのかな」
「こんな感じで優しくしてあげてるんだな」
と想像しちゃいます笑
お写真選びのときも、パパママが
「いつもの顔やなー」って言ってくださると、よし!いつもの顔を引き出せた!と嬉しくなっちゃいます。
(アシスタントは私じゃないんですけど。。。笑)
今しか見せない表情、お2人の関係性。。。
そんなものも全て含めてご撮影させていただいております。
ぜひ、大きくなってから「こんなことあったなー」「え、私こんなことしてたの?」なんて思い出しながらお話してくださいるととても嬉しいです◎

楽しい思い出のそばにモンテシートのお写真がありますように。

Sくん、Yちゃん、ありがとうございました!
また遊びにきてね。


人気の土日祝日はかなり埋まってきております!お問い合わせはお早めに。
夏休みの平日はまだ空きがございます。お勧めです!!

七五三 バナー
七五三のプランを詳しく見たい方はこちら

当店の新型コロナウイルス感染予防策について

コロナ対策

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、随時換気、消毒も頻繁に行っております。