スタッフブログ

神戸市よりお宮参りのご撮影

こんにちは。スタジオオレンジモンテシートのもんでんです。
ずっと真夏のようなお天気が続いてましたが、今日はちょっと中休みですね。
涼しさにホッとします。。。
でも雨ばっかりも気分が滅入っちゃうので、難しい季節です笑

今日もスタジオにはたくさんのお客様がご来店されています!
緊急事態宣言もそろそろ明けるかな?ということで、お問い合わせもたくさん。
そんな中先日お宮参りのご撮影に来られた可愛いお客様をご紹介させていただきますね◎

神戸市より生後3ヶ月の男の子
お宮参り 青の着物 男の子

中山寺へのお参り前にご撮影に来られたC様のてんゆうくんです。
てんゆうくん、とっても元気でニッコニコ。
赤ちゃんはこの特別なお椅子に座っていただいてお着物のご撮影をさせていただくんですが、
あんよが上がり過ぎて、お顔が見えないくらいでした笑
アシスタントのスタッフがあんよをぽんぽん押さえながらご撮影していたんですよ〜!
お宮参り 男の子 中山寺

だんだん楽しくなったてんゆうくん。お着物でもこの笑顔でした!
お着物のときはおててが出なかったり、自由がきかなくて泣いちゃう赤ちゃんも多いなか、笑顔を見せてくれるなんて。。。
とっても癒されました〜!

 

男の子はベビードレスでもベビータキシード でも◎

お宮参り ベビータキシード 男の子

お着物の次は洋装のご撮影。おててが自由になるので、赤ちゃんは大好きなお衣裳です!
洋装はお持ち込みのドレスでも当店のベビードレスでもどちらでもOK。
てんゆうくんはスタジオにあるベビータキシード にお着替えです◎
めちゃくちゃ可愛いですよねー!このベビータキシード 、スタジオでは黄、紺、白の3色ご用意しております。
ご撮影当日にどのお色がいいかお選びくださいね!

うつぶせができる赤ちゃんはぜひチャレンジしてください!
お宮参り はだかんぼ 男の子

ご撮影時3ヶ月になったばかりのてんゆうくん。
なんとなんと寝返りができるんです!!!成長が早い!!
手足が長いてんゆうくんだからこそ、かもしれません。
お宮参りの赤ちゃんですと仰向けのはだかんぼのカットが基本なのですが、3ヶ月〜の寝返りや、うつ伏せができる赤ちゃんだったら
こんなかわいいカットもとってもおすすめです◎
いつもお仕事でなかなか赤ちゃんにお会いできないパパや、
普段は慣れて暮らしてらっしゃるおじいちゃまおばあちゃまはぜひこの機会に赤ちゃんの頑張りを応援してあげてくださいね!

お宮参り 足 イメージカット

お宮参りの隠れた(?)人気、手足のカットです。
ぷっくりぷくぷく。可愛いおててとあんよは今だけの宝物ですよね。
お写真といえばお顔が写っているカットは普通!というパパママも多いと思いますが、
こんなおててやあんよ、耳のカットや、お尻のカットなども当店では記念としてご撮影させていただいております。
おうちのアルバムなどにもそっと忍ばせてあげてください。
大きくなったときに、あぁ、こんな小さかったんだな。と懐かしくなること間違いなしです。

てんゆうくん、ありがとうございました!
アルバムもマグネットも、楽しみにしててくださいね!

——————————————————————————————————–

人気の土日祝日はお宮参り専用枠をご用意しております◎お日にちが決まりましたらお早めに。。。

お宮参り バナー
お宮参りの撮影プランの詳細についてはこちら

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、各部屋に空気清浄機の常設に加え、随時換気、消毒も頻繁に行っております。
そのほか、ご来店時に検温と消毒のご協力もお願いしております。
検温時37.3度以上の熱がある場合、ご予約を変更していただくこともございますのであらかじめご了承くださいませ。