スタッフブログ

泣いちゃっても可愛い!豊能郡から中山寺へお宮参り

こんにちは。宝塚市の写真館 スタジオオレンジモンテシート のもんでんです。
今日は少し肌寒かったですね。先週までが暖かすぎたせいで、朝布団から出るのが本当に嫌になりました。。。
4月も2週目になり、もう入学式の学校もあるんだとか。おめでとうございます!
今日ならまだギリギリ桜は残っているのかな?
素敵なお写真がたくさん撮れますように!

暖かい日が増えて、スタジオでは連日お宮参りのご撮影のお問い合わせが多くなっております!
冬生まれの赤ちゃんにとっては、やっと過ごしやすい時期がきましたね!
先日お越しいただいたお宮参りのお写真をご紹介しながら、
ちょっと再撮影のお話もさせていただきます◎

泣いちゃっても可愛い!中山寺へお参り後のお宮参り撮影

お宮参り 女の子 持ち込み着物

1、2月はお参りはもっと暖かくなってから、今日はご撮影だけ!というお客様が多かったお宮参りですが、
3月になるとお参りもご撮影も同日に、というお客様が増えました。
いとねちゃんもそのうちの1人。
午前中にお参りに行って、その後ご撮影にお越しくださいました。
赤ちゃんって(赤ちゃんじゃなくてもそうなんですが。)お外に出ちゃうとやっぱりとっても疲れちゃうんです。。。
まだ体温調整も不安定なので、暑い寒いにとっても敏感。外気に触れるだけでも大人がマラソンしてるくらいのストレスを感じる、なんていう説もあるようです。
お参りのときはとってもご機嫌でも、やっぱり疲れてしまってご撮影のときはグズグズに、、、なんてことも少なくありません。
授乳や、お時間に余裕があれば少しお昼寝タイムを取ってみたりすることもありますが、どうしても難しいときはお日にちを変えて再撮影、という対応をさせていただくこともありますので、ご安心くださいね◎

そして、このいとねちゃん、やっぱり疲れて泣いちゃいました。。。でも泣き顔もとっても可愛いんですよ!
おうちでは赤ちゃんが泣いちゃうとあれこれ動いてお世話をすることになるのでなかなか残すことも少ないのでは??
こんなお写真も、「このとき泣いちゃって大変だったよね」なんて素敵な思い出話に変わっていくのでガッカリしないでくださいね!

再撮影で気分転換◎おめめパッチリのベビードレス

お宮参り 女の子 ベビードレス

後日、ご来店いただいたときはぐっすり眠って、お腹もいっぱいでご満悦のいとねちゃん。
パパママに抱っこされてとってもご機嫌で来てくれました。
はだかんぼが実は苦手、ということでしたので、まずはご機嫌なうちにベビードレスのご撮影から。
あんよがとっても上がるいとねちゃんはドレスを着ていてもこの通り!
オムツが見えないようにスカート直すの大変でした〜笑
寝返りとかずりばいが今後早そうですねーと言うとパパママも本当そうなんですよー!と笑ってらっしゃいました。
いとねちゃん、そこはゆっくりでいいんだよ〜!

ベビードレスで家族撮影もバッチリ撮ったあと、お嫌いとのウワサのはだかんぼに挑戦。。。
ドキドキしながらお着替えしたら、、、

できちゃいました!

お宮参り 女の子 はだかんぼ

はい、可愛い!!!おてての位置、上目遣い!!もう全てが完璧ないとねちゃん!!
はだかんぼが嫌いだなんて、何かの間違いなんじゃ?と思うくらいに頑張ってくれました◎
パパママとスタッフで撮影中、「可愛い」を何回言ったか分かりません笑

2回の撮影をとっても頑張ってくれて、ありがとう!!
パパママも何度も足を運んでくださりありがとうございました。
素敵なアルバムになること間違いなしです◎
またぜひ遊びに来てくださいね!


人気の土日祝日はお宮参り専用枠をご用意しております◎お日にちが決まりましたらお早めに。。。

お宮参り バナー
お宮参りの撮影プランの詳細についてはこちら

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、随時換気、消毒も頻繁に行っております。