スタッフブログ

七五三のお参り準備はお済みですか?【お参りレンタルの流れ】

こんにちは!宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジモンテシートのもんでんです。
台風の影響か、最近はお天気が悪いことが多いですね!涼しくなるならたまの雨も大歓迎なんですけどね。いつ雨が降るかわからないので皆様、お出かけの際は傘をお持ちくださいね!!

七五三のお参り準備はお済みですか?

9月に入り、少し秋の虫も鳴き出して。
あ、そろそろ七五三のお参りのこと考え出さなきゃ。という方も多いのではないでしょうか?
当店は今年も七五三のお着物レンタル、受付中です!

宝塚市 七五三

お着物のレンタルっていくらくらい?どうしたらいいの?

当店のお着物のお参りレンタルの料金はお着物により異なっております。
8,000円〜35,000円くらいまでのお着物をご用意しております。さらにお参り日により、50%〜20%の割引がございます。お着物の料金、種類、割引のお日にちはお衣裳見学の際にご確認くださいね。

お衣裳見学(お参りレンタル契約)は事前にお子様とご一緒にご来店をお願いしております。
お子様に実際のお着物を羽織っていただき、裄丈の長さなどを確認させていただいております。
お着物とお参りのお日にち(お時間)を決めていただいてのご契約となりますので、お参りのお日にちのご希望もお聞かせくださいね!
また、内金としまして一着につき3,000円の内金を頂戴しております。

 

お参りレンタルで用意するものってありますか?

お客様よりよく頂戴するご質問です。
当店のお参りレンタルは髪飾り(女の子のみ)からお草履まで全て一式お貸し出しさせていただいております。
また、ヘアセットやお着付けも全てレンタル料金内に含まれておりますので、どうぞご安心くださいませ。

川西市 七五三 男の子 兄弟 袴 

お着付けにかかるお時間は
◎3歳、5歳男の子 20分ほど
◎3歳女の子 30分ほど(日本髪ご希望の場合は45分ほど)
◎7歳女の子 45分ほど(日本髪ご希望の場合は60分ほど)
ご契約の際にこちらの所要時間も確認させていただいておりますので、ご祈祷のお時間にはご注意くださいね。

ご予約まだ間に合います!

お参りレンタルのご予約はご撮影とは別の枠となっておりますので、まだ空きがございます。
土日祝日、特に大安の午前中はとても埋まりやすくなっておりますので、
ご検討中の方はぜひ一度ご相談くださいね!

 

スタジオでは現在10月、11月の七五三のご撮影お問い合わせをたくさん
頂戴しております。
七五三の前撮りはゆったりお着物をお選びいただける9月の平日がお勧めです!

七五三 バナー