スタッフブログ

年賀状のお写真はお考えですか?七五三のご撮影はお早めに!

こんにちは!宝塚市の写真館スタジオオレンジモンテシートのもんでんです。
8月も下旬に近づいてきましたが、暑いお日にちが続きますね。
スタジオ内は換気しながら冷房もつけております!まだまだ夏の空気なのに、赤とんぼが飛び始めていますよね。。それならもう少し涼しくなってほしいなぁと思うそんな毎日です。

七五三のご祈祷について

宝塚市 七五三 家族 ママ訪問着 赤い着物

そろそろ七五三のお参りのご予約も本格化して参りました!
当スタジオではご撮影だけでなく、お参りのお着物レンタルも受け付けております。

当店でお着物をレンタルされる方で多くいらっしゃる参拝先をご紹介させていただきますと。。。

◎中山寺さん
◎松尾神社さん
◎伊和志津神社さん
◎多田神社さん

もちろん他の神社に行かれる方もいらっしゃいますが、毎年この辺りを耳にします。
神社さんによってご予約の可否が違いますのでご注意くださいね。

一番人気の中山寺さん、今年はご予約制ですよ!

当店で毎年やはり絶大な人気を誇る中山寺の七五三ご祈祷ですが、
今年はコロナウイルスの影響で「ご予約制」となっているようです。
中山寺さんのホームページでは「ご祈祷予約開始は9月1日9時」となっておりますので、ご祈祷をお考えの方はチェックしてくださいね!

 

商品年内お渡しについて

七五三本番の時期。10月、11月は毎年たくさんご予約頂戴しております。
本当にありがとうございます。今年はコロナウイルス感染拡大防止のため、ご予約を制限させていただいたり、
ご撮影以外のときのマスクの着用、ご来店時の検温などもご協力いただいております。

当店の商品は
◎データ、プリント(手足型プリントや四切台紙など)は約3週間
◎デザインアルバム、フレームなどは約7週間
お仕上がりまでのお時間を頂戴しております。

そのため、年内のお渡しが可能なお日にちは

◎7週間の商品 11月5日(木曜日)
◎3週間の商品 12月7日(月曜日)

となっております。
年内の商品お受け取りをご希望の場合はこのお日にち内のご撮影、お写真選びをご検討くださいませ。

特に年賀状用のデータをお考えでしたらご注意くださいね!

 

ご撮影はお着物をゆっくり選べる9月がオススメ!

宝塚市 七五三

現在11月末までの土日祝日のお問い合わせが殺到しております…!
まだお着物のレンタルが始まっていない、9月の平日がオススメですよ◎
10、11月のお参りレンタルをお考えの方は前撮りでお着物の練習はいかがですか?

ぜひ一度ご相談くださいね!

七五三 バナー

当店の新型コロナウイルス対策についてはこちら