スタッフブログ

豊中市より5歳男の子の七五三撮影

こんにちは。宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジモンテシートの藤原です。
ついに10月に入って、ちらほらと七五三のお参りをされる方が増えてきました。
沢山のお子様とお会いできそうで、いまからワクワクしています!

5歳の七五三撮影はすこし大人っぽく

そして今回紹介するのは、七五三の撮影に来てくれたのは5歳の男の子のはるのり君。
とてもフォトジェニックな男の子でした。
扇子を口にあてる姿も、なにも言わずともしてくれます。

七五三の写真って男の子でもかわいい写真が多くなってしまうんですが、今まで何千枚もの写真を見てきた当店のプレゼンターからも、もちろんお客さまからも、『男の子のかっこいい写真が見たい!』との要望が多いんです。
なので思いっきり周りの光を落として撮影してみました。
もちろん明るいカットも撮影していますが、一風変わった写真がでてくると写真を見ているお客様も楽しいですよね。

少しポーズをつけて、白黒で撮影。普段お家では撮れない、大人っぽい姿を目指して撮影してみました。
でも、これだけでは普段のはるのり君じゃないと思うので、自然な姿ももちろんお撮りしています。
その姿は洋装の撮影にて、、

兄弟撮影は自然なありのままの姿を

はるのり君と一緒に写っているのはお兄ちゃんのひろのり君。
今回はお兄ちゃんも洋装を着て2ショット。
この二人が絡むと、おもしろい写真がいっぱい撮れてしまいます(笑)

まったくタイミングの合わない二人

撮影中叩き合いの喧嘩をしたり、

お兄ちゃんとにらめっこをするはずが、なぜかカメラ目線のはるのり君と、目をつぶって見ようとしないお兄ちゃん

など、まさに二人のそのままの姿が撮れました。
前半の写真とのギャップがいい感じ(笑)
こういった写真も、家に飾るって年月が経ってみると、懐かしくもちょっとクスっとできて、素敵だと思います。

二人とも、ありがとうございました!いつまでも二人仲良くいてほしいですね(笑)
またお会いできるのを楽しみにお待ちしてます!

七五三 バナー
撮影だけでなく中山寺・多田神社への七五三お参り時の着物レンタルは空きあり!