スタッフブログ

  • HOME >
  • スタッフブログ >
  • 中山寺でのお宮参り、七五三でおすすめのお食事のお店【花やしき】

中山寺でのお宮参り、七五三でおすすめのお食事のお店【花やしき】

こんにちは。宝塚市の写真館 スタジオオレンジ・モンテシートのもんでんです!

みんなご存知、七五三やお宮参りだけでなく、戌の日にも大人気の中山寺。
近隣の方だけでなく、和歌山や岡山、福井など、少し遠方からも皆さん訪れています。
中山寺さんで参拝されたあと、どこで食事をしようかしら?なんて悩まれる方も多いのではないでしょうか?
お宮参りロケーション

今回は中山寺さんから車で5分、
モンテシートからも車で3分ほどの【花やしき】さんをご紹介いたします◎

花やしき

阪急宝塚線山本駅からすぐの立地にある、和食のお店。
駐車場もしっかりあるので、お車の方も安心です。
お宮参りお食い初め七五三のお祝いはもちろん、ご家族皆様でゆっくり会食される機会におすすめです。

食事 花やしき 七五三 お宮参り

お部屋のご紹介

中は
・テーブル席(椅子と掘りごたつ)
・個室(和室)
があり、お子様連れ(赤ちゃん連れ)のお客様にも嬉しい仕様になっています。
掘りごたつ席は風情ある庭園を眺めながら、ゆっくりとした居心地のよいお部屋で寛ぐことができます。

花やしき 食事 七五三 お宮参り

ママやおばあちゃまがお着物をお召しでも草履が一回脱げるのは嬉しいですね◎
正座が少ししんどいな、という方も安心です。
※掘りごたつの御座敷席は人気なので、ご予約必須です!

お食事のご紹介

気軽なランチから、しっかりとした会席までご用意されています。
今回は掘りごたつで戴きました。

こちらはお造りと天婦羅御膳です。

花やしき 食事 お宮参り 七五三

旬の素材の天ぷら6種とお造り3種がついたよくばりな御膳なので、いろんな味が楽しめます◎
年配の方でも食べやすい量でお勧めです!

こちらはうどんすき御膳。
小さなお子様がご一緒ですとお取り分けしやすいメニューです。
花やしき 食事 お宮参り 七五三
うどん、といっても具沢山でとってもボリューミー。
花やしき 食事 お宮参り 七五三

お出汁も効いていてとっても食べ応えがあります!

その他、いろんなメニューがありますのでこちらからご覧ください。
アレルギー対応もしてくださいますので、事前にご相談くださいね◎

お食い初めをお考えの方へ

花やしきではお食い初め膳をご用意していただけます。
祝鯛は別途で大(真鯛)、小(蓮子鯛)とサイズを選んでご予約可能です。
どちらもお持ち帰り用もご用意していただけます。ゆっくりお家でお食い初めを、とお考えの方にもありがたいですね!

ご希望の方は3日前までにご予約してください◎

お店の情報

住所 〒665-0881  宝塚市山本東3-11-6
Tel 0797-82-5058 ご予約のお問い合わせは10:00〜
営業時間 11:00~15:00、17:00〜22:00
定休日 不定休(年末年始)
駐車場 駐車場(17台)