スタッフブログ

夏休み!みんな集まるタイミングでぜひ長寿のお祝いを

こんにちは。宝塚市の写真館 スタジオオレンジ・モンテシートのもんでんです。
夏休みに入り、皆さん動きがアクティブになってきましたね!
朝出勤前に寄るコンビニにご家族連れが増えると、「あーお出かけされるんだなぁ」とほっこりします笑
おじいちゃまおばあちゃまに会いに行く!という方も多いかもしれませんね◎
そんなご家族が集まるタイミングで、ぜひ記念写真はいかがでしょうか?

長寿のお祝いって何歳でするの?

宝塚市 白寿 白寿記念撮影 長寿の祝い

「長寿」と一言で表しても、年齢によって実は様々。

還暦(かんれき):60歳(一番有名ですね!!)
古稀(こき):70歳
喜寿(きじゅ):77歳
傘寿(さんじゅ):80歳
米寿(べいじゅ):88歳
卒寿(そつじゅ):90歳
白寿(はくじゅ):99歳
百寿(ももじゅ):100歳
とたくさんお祝いする年があるんです◎
いつまでも元気で頂きたい。いつもありがとう!
そんな気持ちを込めて、お食事をしたり、お祝いをするイベントです。

還暦は赤。他の年齢も色がある?

喜寿 長寿 宝塚 写真館 フォトスタジオ スタジオオレンジモンテシート 

還暦といえば赤!これは有名ですよね◎
実は他のお祝いもそれぞれ象徴する色があるんです!
・古稀、喜寿:紫
・傘寿、米寿:金
・卒寿、白寿:白またはピンク
それぞれのカラーに合わせてみんなでリンクコーデもお勧めです!

みんなの趣味に合わせたコーディネートも素敵◎

家族写真 長寿 バスケットボール

ご家族みんなバスケが大好き!ということでこんなご撮影をされたご家族も。
好きなものに囲まれるとついつい笑顔になっちゃうので、緊張をほぐすためにもお勧め◎

もちろんお一人カットやご夫婦カットも撮影できます。

古希 家族写真 長寿のお祝い

お子様、お孫さんができるとなかなか夫婦2人で写真を撮ることもなくなって…
みんなに囲まれたお写真もとっても幸せですが、ご夫婦2人のお写真はちょっと照れくさい。
自分たちでは「撮ろう」「撮って」って言いづらいけど、あとからそっと見直したい。
そんなお写真をぜひこの機会にプレゼントしませんか?

「みんな集まると大人数になるんだけど、、、」
もちろん大歓迎です!
ちょっとご家族構成を覚えられず何度もお伺いしてしまうかもしれませんが、、そこはご愛敬!
皆様の素敵な記念のお手伝いをさせてくださいね◎

長寿の祝い バナー

長寿のお祝いなら。ご夫婦のカットやおひとり写真も


家族写真だけでもとてもよい記念になります