スタッフブログ

  • HOME >
  • スタッフブログ >
  • ついに!宝塚お宮参りロケーション撮影始まる!! ロケ撮影で注意する事は?

ついに!宝塚お宮参りロケーション撮影始まる!! ロケ撮影で注意する事は?

スタジオオレンジモンテシート の伊川です!
随分暖かくなって今年の桜は早そうですね。
暖かくなるとお宮参りの撮影がグンと多くなります。

そしてなんと!ついに、スタジオオレンジでもお宮参りのロケーション撮影を始めるんですよ!
今までも多くのお問い合わせをいただいており、本当にお待たせ致しました。
近日中にご予約受付開始となります。楽しみにして下さいね。

お宮参りロケーション

 

お宮参りロケーション撮影で注意することは?

宝塚でお宮参りといえば中山寺が多いので、こちらを例にお伝えしますね。
フォトグラファーと合流後すぐに撮影開始となり、所要時間1時間程となります。
ですので、事前の準備が必要となります。

お家からのご準備
◎もし”お紐銭”がある方は初着につけれる様にご祝儀袋に穴を開けて紐を通しておいてください。
紐は水引や麻紐でもいいですよ。
”お紐線”は必ず必要なものではありませんのでない場合でも心配無用です。

◎撮影中は結構歩きますし、赤ちゃん抱っこでの階段があったりします。
歩きやすい靴をご用意がオススメです。

撮影日当日
◎フォトグラファーとの待ち合わせ時間前にトイレ、お化粧直しをお済ませください。
授乳はお車か中山寺でしたら祈祷殿の待合ロビーにあるのでそちらをご利用くださいね。

◎撮影は1時間程となりますので、手荷物はお車に置いて身軽な状態がオススメです。
もし、撮影後そのまま御祈祷予定でしたら待合の入り口に赤ちゃんの荷物はベビーカーと一緒に置いて下さい。

あと、中山寺は思っている以上に参拝客が多いです。
通行止めは出来ませんのでお写真に他の参拝客が映り込んでしまいます。
フォトグラファーも人の合間をぬう様に配慮しながら映り込みが少ないように撮影するのですが
どうしても大安や秋の七五三のシーズンは想像以上の人出とお考え下さい。

お宮参りロケーション

スタジオオレンジモンテシートの強みであるロケーション撮影

それでもやっぱりロケーション撮影は素敵ですよね。
例えばこんな四季折々の草花と共にかわいい赤ちゃんと笑顔のパパママ
スタジオオレンジはスタジオオレンジ内でも自然光をメインに撮影しているので
柔らかい光をまとった写真を撮影するのが得意です!
また、宝塚店ではガーデンもあることから普段からロケーション撮影しているんです!

何が他のスタジオと違うかって?

それはまた次回、お話しますね。
お楽しみに〜〜〜

 

お得な情報やキャンペーン情報は公式LINEにて随時お送りしております!
「お得な情報欲しい!」という方はぜひ公式LINEにご登録を◎登録はこちら