スタッフブログ

寒い時期ほどニューボーン撮影をお勧めする理由

 

 

こんにちは。宝塚市の写真館 スタジオオレンジ・モンテシートのもんでんです。
寒波の真っ只中、皆様の地域の積雪はいかがでしょうか?
宝塚市も今日は地面が凍っていますね。スタジオの駐輪場で派手にすっころんだのは私です笑
皆様、外出はお気をつけくださいね。

こんな寒い季節なのにどうしてニューボーン撮影がお勧めなの?

冬は寒いし、感染症も色々…
大事な赤ちゃんを外に出すのは怖い…
分かります。私も二児の母なので、お気持ちはめちゃくちゃわかるんです。
でも分かった上で、ぜひ!この時期にお生まれになった赤ちゃんだからこそお勧めする理由をご紹介しますね◎

小さな小さな新生児期間は実はあっという間!!

ニューボーン 女の子 ぐるぐる巻き

特に初めての赤ちゃんを迎えられるパパママにとってはまだ子育ても分からないことだらけ。
ママはご出産後で体調管理も大変で、それに加えて赤ちゃんのお世話でてんてこまいの時期かと思います。
私も赤ちゃんがミルクを思うように飲んでくれず、ネット情報を御漁ったり、ミルク相談室みたいなところに電話をかけたりもしておりました…
はっと気づいたときにはもう生後1、2ヶ月。
新生児期間が終わってしまうのです!!
ニューボーンの撮影お勧めは生後10日まで。
それ以上になるとぐるぐる巻きが嫌になって泣いてしまったり、起きている時間が長くなったり。
スタジオはエアコン完備で冬でもポカポカ。
他のお客様とはすれ違ったりしないよう感染症予防もしっかり行っておりますので、この生後の短い期間を逃さないで!

少し外にでてママもリフレッシュ!

ニューボーン 兄弟 宝塚市

生後1ヶ月はママの体もまだまだ回復期。
「床上げは1ヶ月かかる」と言われています。
寒い時期は特におうちで赤ちゃんとゆったり過ごされるご家庭も多いかと思います。
大事な可愛い赤ちゃんと過ごす1ヶ月…とっても幸せな時間。。。なんですが。。
ママにだってストレスはかかるんです!
最近は育休制度が広まり、パパがおうちにいらっしゃる家庭も多いと思いますが、それでも小さな赤ちゃんがいらっしゃるとお世話することはたくさん!
話し相手もパパしかいない。外にも出れない。。。
でも家の掃除をして、しっかりメイクをして、友達を呼んで、、は無理!
そんなとき、スタジオへのニューボーン撮影を息抜きにしていただければと思います◎
スタジオでの撮影なのでお掃除をする必要もありません。
他のお客様に会わないのでメイクだっていらないんです。
(ご家族撮影を希望される場合は…スイマセン…)

おうちで赤ちゃんと一緒にいるって、とっても幸せなんですが、やっぱり距離が近すぎてしんどいときだってあるんです。
スタジオでスタッフが赤ちゃんを抱っこしたり、撮影をしたりするところを見ていると
ちょっと客観的になれたりして、
「あぁ、やっぱりうちの子が一番可愛い!!」
って再認識できたり。

冬生まれの赤ちゃんはなかなか誰かに会う機会もないことが多いので、ぜひ今の小さい姿をお写真に残してみんなにお披露目するのもお勧めです!
「お宮参り撮影の下見」代わりにされる方も◎

ぜひ小さな可愛い赤ちゃんにお会いできますのを楽しみにしております!

—————————————————————————–

新生児撮影 バナー
生後約10日までの限られた期間のご撮影。ご出産されたらすぐにご予約を!

お宮参り バナー
お宮参りの撮影プランの詳細についてはこちら

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、各部屋に空気清浄機の常設に加え、随時換気、消毒も頻繁に行っております。
そのほか、ご来店時に検温と消毒のご協力もお願いしております。
検温時37.3度以上の熱がある場合、ご予約を変更していただくこともございますのであらかじめご了承くださいませ。