スタッフブログ

宝塚市より1歳のお宮参り撮影

こんにちは。宝塚市の写真館 スタジオオレンジ・モンテシートのもんでんです。
少し涼しくなってきたかな、、、と思っていたのに今日はまためちゃくちゃ暑いですね、、、
まだまだ残暑はキツそうです。

でもやっぱり8月の真夏よりは涼しくなってきたので、当店もお宮参りのお客様が続々と!
春生まれ、夏生まれの赤ちゃんは何ヶ月でお宮参りをしたらいいのかも悩みますよね、、、

今回はなんと1歳で!ご来店くださった可愛いお宮参りをご紹介しますね◎

1歳でも大丈夫!可愛いお宮参り撮影

お宮参り お祝い着 男の子

今回ご来店くださったのは1歳のあつしくん。
ずっとお宮参り撮影ができていなかったということで今回ご来店されました。
1歳になると赤ちゃんのお宮参り用のお椅子には座れない、、、どうしよう、、、ということで、フォトグラファーが思いついたのが

ママの抱っこ!

実は、あつしくんが座っているのはママのお膝なんです!!
ママに布を被せさせていただき、あつしくんを抱っこしていただきました。でも全然違和感ないですよね◎
おかげであつしくんもニコニコでご撮影できました!

はだかんぼでおもちゃに興味津々!

お宮参り はだかんぼ 男の子 1歳

動けないお着物の撮影が終わってはだかんぼになったら自由!
あつしくん、おもちゃに興味津々◎
もうしっかり動けるので、あつしくんの好きに遊んでいただきながらの撮影です。
泣いたり笑ったり真剣なお顔になったり、、、いろんな表情をお撮りできるのは月齢の大きな赤ちゃんの特権ですね!

私服で家族撮影も◎

お宮参り 男の子 家族写真

お宮参りだからかっちりした写真しか撮れない!ということはないんです◎
特に当店の自然光でのスタジオは私服でのご撮影にピッタリ!
今回はブルー系で揃えてきてくださいました。

リンクコーデやシミラールックは仲良し感が出ますし、とっても可愛いのでおすすめです◎
かっちり系のお洋服ももちろん記念なので大切ですが、こんな私服での何気ない家族写真もぜひご希望でしたらお伝えくださいね。
(ご予約時にご相談ください。)

途中、実は泣いちゃったりする場面もありましたが、それでも最後までしっかり頑張ってくれました。
あつしくんありがとうございました。
またお姉ちゃんお兄ちゃんと一緒に遊びにきてくださいね!

——————————————————-

土日祝日のご撮影は大変人気で埋まりやすくなっております◎お日にちが決まりましたらお早めに!

お宮参り バナー
お宮参りの撮影プランの詳細についてはこちら

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、各部屋に空気清浄機の常設に加え、随時換気、消毒も頻繁に行っております。
そのほか、ご来店時に検温と消毒のご協力もお願いしております。
検温時37.3度以上の熱がある場合、ご予約を変更していただくこともございますのであらかじめご了承くださいませ。