スタッフブログ

池田市から生後8日目のニューボーンフォト

こんにちは!宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジモンテシートの藤原です。

本日ご紹介するのはニューボーンのご撮影です。

池田市から生後8日目のニューボーンフォト

今回ご撮影に来てくれたのは、生後8日目のYくん。
Yくん、撮影が始まっても、しばらくはウトウト。。
周りが気になるのか少し目を開けてはキョロキョロ。
『あ、大丈夫か』となると、また寝てくれるんです(笑)

ニューボーンの撮影はお子様が起きてしまうと、手足が動いて巻いている布が取れてしまいます。
なので、基本的に寝ているところを撮影させていただいています。
Yくんは、落ち着いてくれているのか撮影が進むとだんだんと深く眠ってくれました。

お手手を出して、撮影もしてみました。
手の位置もお子様によって落ち着くポーズがあるようで、Yくんは胸の前でクロスするのが好きなようです。
お腹の中でも、同じポーズだったのかな?

ニューボーンの撮影はお客様がいない夕方に撮影することが多く、今回もゆっくりと撮影させていただきました。
明るいスタジオも夕暮れとともに暗くなっていって、いつもと違った光で撮影させていただきます。
普段と違った、シックなイメージをお考えの方は夕方の撮影もおすすめです。

ニューボーンでは裸んぼの撮影も

ぐるぐる巻きの後は裸んぼの撮影をさせていただきました。
ふとカメラを向けるとニコっと笑ってくれました!
いったいどんな夢をみてるんでしょうか。

笑顔が出るとご両親はもちろんスタッフも『わーー!!』と盛り上がってしまいます(笑)
しかもレンズの交換中などに急に笑いだすので、大急ぎで戻ってきてパシャ!!
瞬発力も試される撮影なんです(笑)
Yくんの瞬間的な笑顔が撮れて私も嬉しかったなぁ。

そしてこの日はお姉ちゃんも来てくれて一緒に撮影してくれました。
ただお姉ちゃんはカメラを向けると恥ずかしいのかなかなかYくんに近づいてくれません。
なのでYくんに布をかけるお手伝いをお願いしました。
恐る恐る布をかけてくれるお姉ちゃん、この後すぐにママのところへ行ってしまいました(笑)
少しでも一緒に撮影できて良かった。
またYくんは大きくなったら一緒に撮影しようね。

お持ち込みのエコー写真と一緒に撮影

お持ち込み頂いたエコー写真とも一緒に撮影させていただきました。
やっぱりお腹の中でも腕をクロスしていました!(笑)
最近のエコー写真ってくっきり見えてすごいですよね。
私がスタジオで写真を撮り始めたころからすごい進歩!
こんなくっきり写るエコー写真でも、時間が経つとだんだん薄くなっていくので、写真に残すのはとても大切だと思います。

最後にはうつぶせの姿も撮影させていただきました。
このポーズも泣いちゃうお子様もいらっしゃるんですが、Yくんは頑張ってくれました。
結局最初に起きちゃった後は、ぐっすりと寝てくれて非常にスムーズな撮影でした。
Yくん、最後まで頑張ってくれてありがとう!
ぜひまた大きくなった姿を見せてくれたらと思います。
本当にありがとうございました!


当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、各部屋に空気清浄機の常設に加え、随時換気、消毒も頻繁に行っております。
そのほか、ご来店時に検温と消毒のご協力もお願いしております。
検温時37.3度以上の熱がある場合、ご予約を変更していただくこともございますのであらかじめご了承くださいませ。

人気の土日祝日はお宮参り専用枠をご用意しております◎お日にちが決まりましたらお早めに。。。

お宮参り バナー
お宮参りの撮影プランの詳細についてはこちら

新生児撮影 バナー
生後約10日までの限られた期間のご撮影。退院前に一度お問い合わせください