スタッフブログ

伊丹市から2ヶ月女の子のお宮参り撮影

こんにちは!宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジモンテシートの藤原です。

本日ご紹介するのはお宮参りのご撮影です。
今回のご撮影の様子はyoutubeからもご覧いただけます。
お写真だけでなく、動画でもお楽しみください。

伊丹市から2ヶ月女の子のお宮参り撮影

お宮参り 着物 和装 初着 スタジオオレンジモンテシート

今回ご撮影に来てくださったのは2ヶ月女の子のかりんちゃん。
おめめがクリクリのとっても可愛い女の子さんでした。
ご来店いただいた時にはぐっすり寝ていたかりんちゃん。
撮影が始まり着物を被せると『ん?私は今なにをされてるんだ?』と少し驚愕の表情(笑)
慣れるまで少し時間がかかるかな?と思いお母様にご協力頂きました。
お宮参り 着物 和装 初着 スタジオオレンジモンテシート

お母様に顔を近づけてお名前を呼んでもらうとこの表情!
思わずスタッフ全員できゃーー!と叫んでしまいました(笑)
やっぱりお父さんお母さんが一番安心ですよね。

ご家族撮影は親族集まって。
お宮参り 着物 和装 初着 スタジオオレンジモンテシート

一人の撮影も終わって、お次は家族のご撮影です。
この日はおじいちゃんおばあちゃんも一緒に撮影してくださいました。
かりんちゃんはこの抱っこがあまりお好きでないのか眠いのかで、思わず涙が。。
そんな泣いている顔も思い出の一つですよね。
笑顔で見つめるご家族の表情も素敵です。

和装が終わって裸んぼ。

裸んぼ 赤ちゃん スタジオオレンジモンテシート

お着物の撮影も終わって、お次は裸んぼの撮影です。
少しご機嫌斜めだったかりんちゃんも、裸んぼになると少しスッキリ!
この調子で、最後の洋装の撮影も頑張ろう。。!

ベビードレスの撮影は家族との思い出を。

最後にベビードレスを着てお姉ちゃんと2ショットを撮影させていただきました。
お姉ちゃんもとってもお利口さんで、かりんちゃんのことが大好き!
撮影にもノリノリで参加してくれました。

少し難しい抱っこもバッチリ!
見つめる姿がとても優しいんですよね。
本当に大好きなんだなぁと伝わってきました。

最後はご家族に見守られているカットで。
これからもご家族に大切にされながら大きくなってくれたらと思います。
最後までご撮影ありがとうございました!
ぜひまたお会いできるのを楽しみにお待ちしております!


土日祝日のご撮影は大変人気で埋まりやすくなっております◎お日にちが決まりましたらお早めに!

お宮参り バナー
お宮参りの撮影プランの詳細についてはこちら

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、各部屋に空気清浄機の常設に加え、随時換気、消毒も頻繁に行っております。
そのほか、ご来店時に検温と消毒のご協力もお願いしております。
検温時37.3度以上の熱がある場合、ご予約を変更していただくこともございますのであらかじめご了承くださいませ。