スタッフブログ

持込の兜と一緒に!1歳の端午の節句撮影

こんにちは。宝塚市の写真館 スタジオオレンジモンテシートのもんでんです。
雨スタートとなったGW。皆様はどうお過ごしでしょうか?
もんでんは昨日は家族サービスとして伊勢神宮に行って参りました!
大雨予報が出ているとはいえ、人も多いのかな、、と思っていたのですが、初日ということもあるのか、人も少なく、午前中は雨も降らずで快適にお参りすることができましたー!
それではお宮参りの赤ちゃんや、新生活なのか御祈祷をされるご家族様もたくさんいらっしゃり、ほんわり気分で過ごさせていただき、今日からまた皆様の記念の撮影に新たな気持ちで向き合って参ります。
後半はお天気も良く観光日和になりそうだとか?
お出かけ予定の方はぜひ楽しんでくださいませ◎

GWといえば、、こどもの日!

GWといえば5月5日はこどもの日ですよね。外を歩いていてもこいのぼりを目にする事が多くなってきました。
端午の節句は武家のお祝い事。
弓矢や剣を飾ることから、戦争を思い浮かべる人もいらっしゃるかもしれませんが、実は「身体を守る」という意味から来ていて、交通事故や怪我、病気から守ってくれますように、という意味があるそうです。
端午の節句 兜 着物

そんな大切な意味のある立派な兜と一緒にご来店くださった、Mくん。
お宮参り撮影から2度目のご来店です◎
前回はまだ赤ちゃんでねんねだったMくんですが、今回は立派に立ち姿まで披露してくれました!凛々しい!
端午の節句 兜 着物

節句のお着物はお子様にとってはいつものお洋服と違って動きにくいので泣いちゃうことが多いんですが、Mくんは笑顔さえも見せてくれました!
余裕ですね〜

端午の節句 兜 着物

好奇心旺盛なMくん。
窓際に行くと、お外の車が気になったのか、兜を置いてずりずり。。。
こんな可愛い後姿まで撮れちゃいました◎
当店はカメラ目線だけではなく、いつもの自然な姿をご撮影させていただいています。
横顔などはもちろん、こんな後姿なんかも、今だけのフォルムで可愛いのでぜひ!

私服にお着替え。パパママと家族撮影

私服 家族撮影 端午の節句

2着目の撮影では動きづらいお着物を脱ぎ捨てて私服にお着替えしていただきました!
お着物でカッチリしたご撮影ももちろん素敵ですが、最近はスタジオに合わせてラフな私服でのご家族撮影をご希望される方が多くなってきました。
きちんとした家族撮影はどこの写真館でもできますが、私服でおうちみたいに過ごしながら撮影できるのがうちのスタジオの良いところ。
ぜひ一度お試しくださいねー!
こちらは私の大好きな後ろ姿カット。
1、2歳くらいまでのお子様は後ろ姿がコロコロして可愛くて、ついつい選んでしまいます笑 この手と足とお尻と頭、全てのバランスがたまらない笑

なかなかない?パパとの2ショット

私服 家族撮影 端午の節句

おうちではなかなか撮らない?撮れない?ということでよくリクエストいただくのが、パパやママとの2ショット撮影。
いつも通りの姿だからこそ、おうちでは撮り逃しちゃうのかもしれませんね!
今回はパパと、そしてママとの2ショットもばっちりご撮影させていただきました!
Mくんもこの日一番の笑顔を見せてくれました◎やっぱりパパママが一番だね笑

端午の節句キャンペーンは5月末まで!
ご撮影料金8,800円→4,950円とお安くなっております◎
兜は持込でもスタジオのものでもどちらでもOK。

ぜひ一度お問い合わせくださいねー!