スタッフブログ

入園、入学の準備は順調ですか?撮影では小物はお忘れなく!

こんにちは。宝塚市の写真館、スタジオオレンジモンテシートのもんでんです。
昨日はとっても暖かかったのに、今日は寒の戻りでまた寒くなりましたね、、、
キーボードを打つ手が感覚がないのはいつまで続くのでしょうか。
今日は大安なので、お宮参りのお客様もたくさんいらっしゃっています!中山寺さんも賑わっているのではないでしょうか?
中山寺さんといえば梅林は現在とってもきれいなピンクのお花がたくさん咲いていて、なんとなく春を感じる景色を拝むことができますよ!
お参りついでにぜひそちらも愛でてみてくださいね。

気温的にはまだ冬のよう、、といっても、暦はどんどん春に近づいてきて、もう周りの保育園では卒園式を迎えたところもあるようです。
皆様、入園、入学準備はお済みでしょうか?

入園入学の準備とともに、その姿をぜひお写真に!

入学入園 ランドセル

私にも子どもが2人います。1人は4月から小学校6年生。もう1人は中学2年生。昨年は卒業入学でバタバタしたのを今でも覚えています。もう早く入学して!!と何度思ったことか笑
でもいざ入学してしまうと、忙しい日々で毎日があっというま。
気付いたらもう2年生!?という感じです。
それが毎年続いて、気づけばもう2人目すら小学校最終学年。
写真を見返すと「もっと写真を残しておけばよかったな、、」と思ってしまいます。。

どれだけ撮っても撮りすぎることはない!どんなに願っても時間が戻ることはないので、「今」の姿をたくさん残してあげたいなと思いながら、お客様にもお話しています。

 

大切な帽子、カバン、ランドセル 、体操服、、、忘れないで!

入学入園 男の子 ランドセル

撮影するならぜひお持ちいただきたいこれらの小物たち。
大切な思い出が詰まっていたり、これから一緒に過ごしていったり。。。
お客様からもご予約の際に
「一緒に撮影してほしいので持っていってもいいですか?」
とよく耳にします。

もちろん、撮影では小物をお持ちいただくのは大歓迎です!どんどんお持ちくださいませ!
でも実は、一番お忘れになるのも、この小物たちなんです、、、

忘れ物第一位はなんといっても

「ランドセル 」!!

まさか、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご来店されてから、おうちの玄関に忘れたことに気づいてパパが取りに帰る、なんてこともよくあります。。。

ですので、ご撮影の際は大切な小物はしっかりお持ちくださいね◎

入園入学撮影は4月末までキャンペーン中です!

撮影料金8,800円→4,950円

となっていますので、ぜひこの機会をお見逃しなく!!


バナー 入卒

ご撮影は平日がお勧め!ご予約は今すぐお問い合わせくださいね

お衣装が気になる方はぜひスタジオ見学に!

スタジオ 見学 バナー

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、各部屋に空気清浄機の常設に加え、随時換気、消毒も頻繁に行っております。
そのほか、ご来店時に検温と消毒のご協力もお願いしております。
検温時37.3度以上の熱がある場合、ご予約を変更していただくこともございますのであらかじめご了承くださいませ。