スタッフブログ

そうだ、家族写真を撮ろう!

こんにちは。宝塚市の写真館 スタジオオレンジモンテシートのもんでんです。
もう今年もあと10日ほどになりましたね。。。皆様、今年のうちにやり残したことはありませんか?
我が家は年賀状の宛名書きとサンタ活動に追われています!!!
13歳の息子はもうサンタはいつのまにか信じなくなってしまいましたが、11歳娘はまだまだガッツリ信じているので、かなりの無茶振りをしてくるわけです。
そう、それはそれは親には絶対に怒られるような高額なプレゼントを要求しております。。。
うちの方針として「サンタは断らない」があるので、昨夜も血の涙を流しながらプレゼント探しをしておりました!!
明日実家に届くよう手配済みです笑
こんな活動もあと数回あるのかないのか、、、そう思うと少し寂しい気もします。。。
世の中のパパママ、クリスマスまであと少し!サンタ活動、頑張りましょう!!!

子どもが大きくなるにつれて撮れなくなる写真は一体なんでしょう??

クリスマスは皆様はパーティなどされるのでしょうか?
今年のクリスマスイブは金曜日、クリスマス当日は土曜日ということもあって、ご家族でお過ごしになる方も多いのではないでしょうか?
まだお子様が小さいご家庭は、ご家族皆様で集まるのは当然かもしれませんが、うちみたいに子供が大きくなってくると、なかなか家族では集まれないのです、、、
なぜって、、、子供が一緒にいてくれなくなるのです涙、、

親が忙しくなるのではなく、子供が部活だの、友達だの(恋人だの、、、!)で忙しくなって親に構ってくれなくなるんですよ、、、
なので、実は一番写真を残すのが難しくなるのは、実は家族全員写真だったりするのです!

宝塚市 お誕生日

当店でも七五三やお誕生日、卒業や入学のご撮影で少し大きいお子様もいらっしゃいますが、お子様の年と反比例して減っていくのが家族写真な気がします。
お子様とパパママのご都合が合わなかったり、上のお子様が嫌がったり、、、理由は様々です。

家族写真が撮れる幸せ

家族

家族写真を撮るのは特別な日に限りません。お誕生日じゃなくても何かのイベントや、記念日じゃなくてもいつでも、家族がみんな集まったときが撮りどきです!
「え?この日、家族みんな集まるの?じゃあ家族写真でも撮っとく?」
という感じ。
ぜひそんなノリでご撮影に来ていただきたいとスタッフ一同お待ちしております!

家族



家族写真だけでもとてもよい記念になります

コロナ対策

当店の新型コロナウイルス対策についての詳細はこちら

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、各部屋に空気清浄機の常設に加え、随時換気、消毒も頻繁に行っております。
そのほか、ご来店時に検温と消毒のご協力もお願いしております。
検温時37.3度以上の熱がある場合、ご予約を変更していただくこともございますのであらかじめご了承くださいませ。