スタッフブログ

ヨークシャテリアと一緒のお宮参りのご撮影

こんにちは。宝塚市の写真館 スタジオオレンジモンテシートのもんでんです。
夜中はすごい雨だった宝塚。先週まではまだ暖かい日が続いていたのに、急に冷え込むようになってきましたね。
最近我が家ではついにコタツが誕生しまして、、、そこに入っているときが至福の時間です笑
でも!まだかろうじて電源はつけていません!(ささやかな抵抗です、、)
きっともう時間の問題でしょうけどね笑
急な温度変化で体調管理も大変ですね。皆様は我慢せず(抵抗せず笑)暖かくお過ごしくださいね!

七五三の本格的なピークの時期を迎え、毎日可愛らしい着物姿のお子様がいらっしゃる当店ですが、こちらも負けじと可愛い赤ちゃんのお着物姿をご紹介◎

ヨークシャテリアと一緒に。お宮参りのご撮影

お宮参り 家族撮影 ヨークシャテリア 犬

赤ちゃんが一番最初に通る大イベント、お宮参り。
「初着」とも「産着」とも言われるお祝い着でのご撮影です!
おてて が出なくて嫌がる赤ちゃんが多いのですが、れんくんは全く動じず、大物感を出してくれました!
ヨークシャテリアのななみちゃん。カメラも気になるけどパパも気になってキョロキョロ。。。
とっても可愛いお写真が撮れましたよ◎

家族写真だけじゃない!お一人でのお祝い着撮影

お宮参り 男の子 産着 着物 中山寺

「家族写真を撮ったら1人の撮影はできないのですか?」
たまにこんな質問がありますが、とんでもない!
お宮参りは赤ちゃんが主役です。もちろんお一人のご撮影だってさせていただきます◎
とってもご機嫌だったれんくん。パパママから離れても、こんな笑顔を見せてくださいましたー!
スタッフがあやしてもいっぱい笑顔を見せてくれる赤ちゃんもいらっしゃれば、やっぱりパパママじゃないと不安になっちゃう赤ちゃんもいらっしゃいます。
そんなときはパパママのお力を貸してください!!!
いつも一緒にいる、大好きなパパママの力は絶大です◎
近くでお声をかけたり、お顔を近づけたりして安心させてあげてくださいね!

大人気◎はだかんぼでのご撮影

大人気のはだかんぼ のご撮影。はだかんぼのお写真を見て、「ニューボーンみたい!」「ニューボーン風に撮ってください!」とリクエストがあるほどです。
ニューボーン撮影の眠っているお写真も可愛いですが、お宮参りのはだかんぼは表情も豊かでとっても可愛いですよね◎
今回はパパママのご希望ではだかんぼでのご家族写真。
お着物のときはずっとおててを我慢してくれていたれんくん。
はだかんぼになったとたん、思い出したのかおててをペロペロ、、、
ママが「お顔も見せて〜」とおててを握ってもお構いなし!
最近おてての存在に気づいたというれんくん、もう夢中でした笑
そんな様子も今だけ。可愛いやりとりもお写真に残します!

男の子ならベビータキシード ?それともベビードレス?

お宮参り ベビータキシード  ベビードレス

こちらもよく聞くご質問。
「男の子でフリフリのドレスっておかしいですか?」
全然おかしくないですよ!お持込みのベビードレスのお客様はみんなフリフリの可愛らしいドレスです◎
なかなか大きくなってから男の子にドレス、、、ってどうしても難しいですよね。。。
でも赤ちゃんのうちならドレスもとっても可愛いです!当店にもドレス、タキシード、どちらもご用意していますので、お好きな方をお選びくださいね!
今回れんくんは当店のベビータキシードを。キリッとしたお顔にとっても合っていて、素敵でした!

お宮参り ベビータキシード 家族写真 家族撮影

最後ここでもご家族撮影。
みなさんお顔がばっちり写っている家族撮影ももちろん素敵ですが、こんな家族写真はいかがですか?
自分はあんまりお顔は写りたくない、、、というパパママにもお勧め!
赤ちゃんが大きくなった時に、家族写真がないのはちょっと寂しいけど、こんな写真があったら、ちょっとほっこりしちゃいますよね◎

れんくん、たくさん笑顔を見せてくれてありがとうございました!

また大きくなったら遊びにきてね。

————————————————————————————————-

土日祝日のご撮影は大変人気で埋まりやすくなっております◎お日にちが決まりましたらお早めに!

お宮参り バナー
お宮参りの撮影プランの詳細についてはこちら

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、各部屋に空気清浄機の常設に加え、随時換気、消毒も頻繁に行っております。
そのほか、ご来店時に検温と消毒のご協力もお願いしております。
検温時37.3度以上の熱がある場合、ご予約を変更していただくこともございますのであらかじめご了承くださいませ。