スタッフブログ

奈良市より2才のお誕生日撮影

こんにちは。宝塚市の写真館 スタジオオレンジモンテシートのもんでんです。
もう秋かな?と思いながらまだまだ暑い日が続きますね!
今日こそもう長袖でいいかなーと長袖を着るんですが、お子様の相手をしているとすぐに汗だくになってしまいます笑
でも半袖だと朝晩が寒かったり、、、難しいですね!
とか言いながら、仕事が終わると家に帰ってアイスを食べるのが自分の至福の時間だったりします!寒いときにアイスも幸せですよね?!
寒い時期に食べるアイスは雪見だいふくが最強だと思っているんですが、皆さんはいかがですか?
冬だったらこれでしょ!みたいなお勧めがあったらぜひ教えてください!

今回は小さいときからアイス争奪戦を繰り広げた、私の妹の可愛い娘ちゃんのお誕生日撮影をご紹介します◎

2歳の自由な姿を写真に!お誕生日撮影

2歳 女の子 洋装 お誕生日

奈良市から来てくれた、あおいちゃん。上にも書きましたが、私の姪っ子なんです!
ハーフバースデーからずっと来てくれていて、今回は2歳のお誕生日撮影。
初めて撮影したときはまだゴロンとしていて、お座りがやっとだったので、こんなに元気に

「ばぁ!」

ができるようになったなんて、、、オババカの私は感無量でした笑
お誕生日撮影は1歳のお子様が多いんですが、2歳、3歳など毎年撮影すると、その成長に本当に驚かされます!
「1歳に撮ったからいいよね、、、」は禁物です!
1歳のときはただなんとなく歩いたり、ハイハイしたり、、、だったのが、こんなふうに、周りを楽しませてくれるようになるお姿、
ぜひ残しておきませんか??

まるでリサイタル!初めてのピアノを弾きながらの撮影

お誕生日 2歳 女の子 ピアノ

スタジオの中のおもちゃはもちろん自由に遊べます!あおちゃんは音楽が大好き。おもちゃのピアノで楽しそうに遊んでくれました。
このとき、とっても素敵な光が差し込んで、まるでリサイタルみたい!
自然光でご撮影させていただいている、当店ならではのお写真になりました◎
お誕生日 2歳 女の子 ピアノ

このぷにぷにおてても可愛いですよね!
今だけの特権で大好きなカットです。おててのカットって、もちろんお家でも撮れちゃいます。でもなかなか「撮ろう!」ってならないので、ぜひ撮影時にリクエストしてくださいね!!

ママの手作りのお洋服に着替えて、ママと。いとこと。
お誕生日 2歳 女の子 ママ 家族

洋装の後は私服にお着替え。
このお洋服、実はママの手作り。全然手芸なんてできない妹だったので、姉の私もびっくりでした!
緊急事態宣言でなかなか仕事に行けないときにおうちで作ったそうです。
なかなかお出かけできない、そんな時間も楽しんで過ごせたら最高ですよね!着心地も良さそうで、あおちゃんもとっても嬉しそうでした◎
パパがお仕事で来れないときはママと2ショットももちろんOK!
いつもはカメラマンになっちゃうママもお子様と一緒の撮影をいっぱい楽しんでくださいね。

お誕生日 2歳 女の子 いとこ 家族

一緒にいとこ同士の撮影も。滅多に会えないのにとっても仲良しの2人。積木遊びをしながらきゃーきゃー盛り上がっていました笑
女の子同士、楽しそうな姿はとっても可愛らしいですよね!
お誕生日 2歳 女の子 いとこ 家族

最後はかわいい足のカットで終了。
こども同士でもこんなにサイズが違うんですね。このまま、2人ともスクスク大きくなってね。

あおちゃん、来てくれてありがとう!
次は七五三かな??またぜひ遊びに来てね。


バースデー お誕生日 バナー
ハーフバースデーもファーストバースデーも、その時しか撮れない姿ばかりで全部おすすめです!

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、各部屋に空気清浄機の常設に加え、随時換気、消毒も頻繁に行っております。
そのほか、ご来店時に検温と消毒のご協力もお願いしております。
検温時37.3度以上の熱がある場合、ご予約を変更していただくこともございますのであらかじめご了承くださいませ。