スタッフブログ

小野市から1歳男の子のバースデー撮影

こんにちは!宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジモンテシートの藤原です。

本日ご紹介するのは1歳男の子のバースデー撮影です。
実は今回ご紹介する男の子はマタニティーでお腹の中にいるころから撮影に来てくれています。
藤原もニューボーンの撮影に入らせていただいたのをよく覚えていて、こんなに大きくなったんだ!と嬉しく思いました。
ぜひご覧くださいね。

小野市から1歳男の子のバースデー撮影

今回ご紹介するのは1歳のバースデーの撮影にきてくれたAくん。
とてもニコニコのAくんですが、実は撮影前にお父さんお母さんから『人見知りなんです。。』との声が。
なので最初はご家族だけでゆっくり遊んでもらい、慣れてきたところで撮影を開始しました。

そのおかげか、Aくんも楽しんでくれたようで、いないないばー!とかわいいカットが撮影できました!

ご機嫌なまま次は裸んぼの撮影です!
お誕生日ということもあり、頭にはお父さんお母さんの用意してくださったお帽子をつけてくださいました。
ロウソクがちょこんと乗っかってるの、かわいいですよね(笑)

この時もカーテンを使っていないないばー!
Aくんのマイブームなんでしょうか?

個人的に大好きな、ボールを追いかけているカット。
ちゃんと両手には遊んでいた積み木が握られています(笑)
しかもちゃんと足でサッカーみたいに蹴って遊ぶんですよ!

 

機嫌が悪くなってもお菓子タイムや休憩していただけます。

最後は洋装にお着替えをして撮影しました。
ただ、この頃になってくるとAくんも少しお疲れモード。
あれだけ遊んだらちょっと疲れもするよね。

なので休憩がてらお菓子タイム!
よくお菓子を食べているところも撮影するんですが、Aくんは気にせず遊び続けます!
夢中で遊びすぎて口からお煎餅が見えちゃってます(笑)

1歳になって歩けるようになったAくん。
ちゃんとその歩いている姿を撮影しようとすると、ちょっとだけ靴が大きいせいか歩いているうちに脱げちゃいました(笑)

1歳さん特有の足の短さとか、靴に慣れていない様子など、そのお子様の今しかない姿を撮影するのって、とても大切だと思います。
あとで見返した時にこんなんだったなーと思い出しながら見返すことができるのは写真だけ。
Aくんの1歳の思い出をたくさん撮影できたと思います。

Aくん最後まで頑張ってくれてありがとうございました。
またぜひ2歳のご記念でも来てくださいね。

ありがとうございました!


 

バースデー お誕生日 バナー
ハーフバースデーもファーストバースデーも、その時しか撮れない姿ばかりで全部おすすめです!

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、各部屋に空気清浄機の常設に加え、随時換気、消毒も頻繁に行っております。
そのほか、ご来店時に検温と消毒のご協力もお願いしております。
検温時37.3度以上の熱がある場合、ご予約を変更していただくこともございますのであらかじめご了承くださいませ。