スタッフブログ

伊丹市から生後10日の男の子のニューボーン撮影

こんにちは!宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジモンテシートの藤原です。

オリンピックが始まりましたね!
日本も頑張っているみたいで、撮影に身が入ります!!

さて、そんな本日ご紹介するのはニューボーンの撮影です。

伊丹市から生後10日の男の子のニューボーン撮影

今回ご紹介させていただくのは生後10日目の男の子、Lくんです。

ニューボーンフォト 宝塚市 写真館 スタジオオレンジモンテシート

見ての通りぐっすりですが、実は撮影開始当初はお目目がぱっちり!
ニューボーンの撮影はお子様が寝ている姿を撮影します。
起きている間はおててや足をバタバタ!
さすがに撮影もできませんので、アシスタントが抱っこをして、ゆっくり寝てくれるまで待機しました。

ニューボーンフォト 宝塚市 写真館 スタジオオレンジモンテシート

その結果無事にスヤスヤ。。
かわいいヘッドドレスもつけて、無事撮影できました。
ニューボーンの撮影は、貸切のスタジオでゆっくりと、お子様のペースに合わせて撮影させていただく為に、お客様の帰られる夕方に撮影をお願いしています。
Lくんも落ち着いてくれたのか、気持ち良さそうに寝てくれました。

小さな年齢のお兄ちゃんお姉ちゃんとも一緒に撮影できます。

ニューボーンフォト 宝塚市 写真館 フォトスタジオ スタジオオレンジモンテシート

そして、お兄ちゃんとも2ショットを撮影させて頂きました。
実はお兄ちゃんも以前ニューボーンフォトを撮影しに来てくれたことがあるんです。

それが今はこんなに大きくなって、成長ってすごいですよね。

小さい年齢のお子さんってよく動いたり、遊んだりと、お母さんお父さんから『本当に撮影できるのかなぁ、、』という声をよくお聞きします。
大変なお子様であっても最後までスタッフは頑張って撮影させて頂きます。
ご安心くださいね。

Lくんも少しお腹が空いて来たのか、指を吸い始めました。
そんな様子を上から見守るお兄ちゃん。
これからもずっと仲良く一緒に育っていって欲しいですね。

ニューボーンフォト 宝塚市 写真館 フォトスタジオ スタジオオレンジモンテシート

裸んぼではついにお目目がぱっちり!!
でもそんな姿もかわいいのでそのまま撮影させていただきました。
カメラがよく見えているんでしょうか?
とても上手にカメラ目線をしてくれました。
というか首の力が強い強い!
こんなに上を向いてくれるお子様は珍しいですね。

ニューボーンフォトの最後は思い出に残る家族撮影を。

ニューボーンフォト 宝塚市 写真館 フォトスタジオ スタジオオレンジモンテシート

そして最後にはご家族みんなで撮影しました。
Lくん、泣いちゃいましたが、これも思い出。
お兄ちゃんが優しく手を伸ばす様子がステキなとても大切な一枚が撮影できました。

これからもどんどんと成長する姿を思い出に残して言っていただけたら嬉しいです。

Lくん、お兄ちゃんも最後までありがとうございました!
またぜひ遊びに来てくださいね。


当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、各部屋に空気清浄機の常設に加え、随時換気、消毒も頻繁に行っております。
そのほか、ご来店時に検温と消毒のご協力もお願いしております。
検温時37.3度以上の熱がある場合、ご予約を変更していただくこともございますのであらかじめご了承くださいませ。

人気の土日祝日はお宮参り専用枠をご用意しております◎お日にちが決まりましたらお早めに。。。

お宮参り バナー
お宮参りの撮影プランの詳細についてはこちら

新生児撮影 バナー
生後約10日までの限られた期間のご撮影。退院前に一度お問い合わせください