スタッフブログ

宝塚市から6ヶ月男の子の端午の節句撮影

こんにちは!宝塚市のフォトスタジオ、スタジオオレンジモンテシートの藤原です。
本日5月5日はこどもの日、GW最終日ですね。
緊急事態宣言が出ているので、ご自宅でゆっくり過ごされた方も多いんじゃないでしょうか。

こどもの日ということで、本日ご紹介させていただくのは端午の節句のご撮影です。

6ヶ月男の子とお姉ちゃんも着物を着て端午の節句撮影

端午の節句 宝塚市 着物 写真館 フォトスタジオ スタジオオレンジモンテシート

本日撮影させていただいたのは、6ヶ月の男の子、Tくんです。
まだおすわりはできませんが、うつ伏せがとても上手なお子さんでした。
撮影が始まって、スタッフが近づいてもニコニコ。
人見知りも全然なくて、とても可愛かったです!

端午の節句 宝塚市 着物 写真館 フォトスタジオ スタジオオレンジモンテシート

当店で作った新聞紙の兜をかぶってもらいましたが、兜がちょこんと乗ってる様が可愛いですよね(笑)
ただ、ここまでくるとちょっと疲れがでてきたTくん。
そんな時にお姉ちゃんの登場です。

端午の節句 宝塚市 着物 写真館 フォトスタジオ スタジオオレンジモンテシート

お姉ちゃんも当店のお着物を着て撮影に入ってくれました。
二人のこのサイズ差がいいですよねー!
お姉ちゃんをみるTくんと、優しくなでなでするお姉ちゃん。
二人の仲のいい様子が伝わる一枚が撮影できました。

洋装に着替えて2ショット

端午の節句 宝塚市 写真館 フォトスタジオ スタジオオレンジモンテシート

最後は二人とも洋装にお着替えをして2ショットを撮影しました。
限界が近くなってきているTくんも、最後の力を振り絞ってカメラ目線!
最後まで本当に頑張ってくれました。

節句の撮影では、和装はもちろん、洋装やはだかんぼの撮影もさせていただきます。
これを機にお誕生日と一緒に撮影される方も多いですね。
ご検討の方はぜひお問い合わせくださいね。

Tくん、お姉ちゃん最後まで本当にありがとうございました!
ぜひおまたお会いできるのをたのしみにお待ちしております!

ありがとうございました。


節句 バナー

節句は現在キャンペーン期間ご予約受付中!ご撮影料金割引のチャンスです!

当店ではオープン当初から1つのスタジオを1組のお客様で貸切にし、
お客様とすれ違うことはあっても、長時間接する機会を作らないようにしています。
また、空気がこもらないよう、随時換気、消毒も頻繁に行っております。